チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

パグ犬モモ 雨がっぱ

2011年02月14日 | もも

小雨、19度、67%

 パグ犬モモ、たった一つ洋服を持っています。家人がオーストラリアから買ってきたコート。雨や寒さを防ぐものと思われます。外は、オイルクロス、雨をはじきます。中は、チェックのネルの生地。色もこげ茶で、パグ犬ももの毛色にぴったり。サイズもがっちりタイプのモモにちょうどです。

 パグ犬モモ、どんな雨でも台風でも散歩に行きます。よほどおなかが悪くない限り、家でトイレをしないからでしょう。昨日は、大粒の雨、その上気温が下がってきました。それでコートを着て散歩に。ところが、パグ犬モモ、コートが嫌いです。

  やっと着せて、カメラを向けると、睨まれました。

  後姿。

 外に出ると、首をしきりに振ったり、ブルブルをしたり、結局途中で脱ぐ羽目になります。年に一回か二回の晴れ姿です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶の中身と缶のデザイン | トップ | 二色パン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good ! (abbie-hk)
2011-02-16 14:51:37
こんにちは~

とてもお似合いのお洋服ですね。
カッコイ感じに見えます!
サイズもぴったりだし、良さそうに感じますね。
でも、お洋服が嫌い!
先日、靴を履いた犬がいました。それはちょっと虐待?に近い想像に到達した私ですが、犬種によって、育った土地によって、まして香港でしか暮らしたことがない犬だったらきっとこの寒さは堪えるでしょうね。


お洋服を着た写真、可愛いですね~
ご近所さんなので会いに行かねば、と。

返信する
寒さも今日までとか (manasmomo)
2011-02-16 16:50:25
 香港は、どこもかしこも、舗装されているので、夏場の犬の足の裏を守るため、靴を履かせるそうです。

 パグ犬モモも、道路に鼻が近いので、たいそう辛いと思います。

 可愛いね、と言っても通じないモモさん。
やはり頑固です。
返信する

コメントを投稿