チクチク テクテク 初めて日本に来たパグと30年ぶりに日本に帰ってきた私

大好きな刺繍と大好きなパグ
香港生活を30年で切り上げて、日本に戻りました。
モモさん初めての日本です。

パグ犬モモ 冬

2011年01月08日 06時30分23秒 | もも

晴れ、10度、67%

 

 久々にパグ犬モモの登場です。と言ってみたものの、年中、朝の4時30分、夕方の6時前の散歩。週一回金曜日のお風呂。それ以外は何の予定もありません。お客さんが見えても、ちょっと何かもらえるけどそれだけ。やはり一番楽しみは、ご飯かな?

 香港は、ここしばらく寒い日は続いています。これから先まだ続くそうです。珍しいことです。

寒い中、香港のマンションは床がコンクリートの打ちっぱなしの上に薄い木のフローティング、タイルに大理石。足元からシンシンと寒さがやってきます。その床に座るパグ犬モモ、さぞ、オシリが冷えることでしょう。

 どこに行くにも私に付いて回るパグ犬モモ。そんなわけで、

  PCで、仕事をしているときは横のいす。

  横いすにほかの人がいれば、足元で。

  当然料理中は、台所の足元が定位置。

 どこに行くにも私が、コアラのムートンを持って回ります。コアラのムートンというと、家人に動物保護法に違反する。と、言われます。正確には、コアラの絵のムートン。

 パグ犬モモがあちらに行った隙に、

このマット、シドニーに行ってしまったパグ犬モモの友達、まんちゃんのおうちからのプレゼントです。寒いといっても、10度前後の香港、洋服嫌いなパグ犬モモにとっては、このコアラのムートン、大切な防寒具。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートポテト | トップ | 京都 有次の道具 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね。 (abbie-hk)
2011-01-08 14:35:22
こんにちは。

ももちゃん、可愛いですね~
丸まってる感じも、くるっとしてかわいい。

毛が短いので、きっとこれだけ冷えると相当寒いのではないかと・・・

散歩、毎朝すごい早いですね~
返信する
実はももの毛姫です (mana)
2011-01-09 07:41:19
ありがとうございます。まだ、可愛い写真があるのですが、たとえばわたしと一緒に寝ていて、同じように上向いて寝ている、もちろんお布団に入って。頭は私の肩の上。目は、ぱっちりと開けたまま。なんていうのも。

 お時間があるとき会いに来てやって下さい。
 とても無愛想ですが。
返信する

コメントを投稿