うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

HELLO

2023年05月29日 | 日記

HELLO!

私は、この文字を素直にヘローと読みます。

 

おはようございます。

そして、MONDEYも、

素直にモンデーと読んで笑われたことがある。

そんなこと言ったら、

そりゃもう、TUESDAYなんて、

読もうとなると唇がこんがらがってしまう。

 

ある日、かずこさんと買い物へ行くと、

HELLOの文字が目に入った。

それは、フラワーアレンジメントの鉢に書かれた文字だった。

私は、その花々ではなく、HELLOに気付いた。

ヘロー、それは故うんこにピッタリな響きだった。

「あっ、今日は母の日か。」

私は今更、かずこに母の日だなんて伝えず、

「母さん、綺麗な花だねぇ。買っていこう。」

と言って、HELLOの花を手に持った。

かずこに、母の日を説明したところで、もう理解などできない。

ただ、喜んでくれればいいのだ。

 

ところが、帰りの車中、

かずこは助手席で、流れゆく景色を眺めながら言った。

「あれは、花屋さんか?

わしよ、あれ不思議やなって思うんや。

わざわざ花が立っとるのを見るのが、何が面白いやろか?

わし、花貰うのが、一番いらんわぁ~。」

と。

「こらー!わし、それを買った直後やないかーい!!」

私がすかさず突っ込んだら、かずこは大笑いした。

 

あれから、2週間ほど経った頃、

贈った当人の私さえ、HELLOの花を忘れていたくせに、

まだ、花は枯れていなかった。

「わしが死んだら、これを葬式写真にしてくれ」

という、かずこ渾身の一枚の横にHELLOはあった。

かずこさんは、あの爆弾発言など覚えてもいないくせに、

水やりは忘れずに続けていたのだろう。

 

なんだか、葬式のリハーサルみたいで、

私は、ひっそりと笑っちゃった。

実に、かずこさんらしいエピソードだから、記しておく。

 

そんな訳で・・・

「あのね、かあさん?これ、なんとして!」

 

「こいつも近いわ。これじゃ、ご挨拶どころじゃないわけよ。」

 

「いやだから、近いわ~。うっとうしいったりゃ、ありゃしない」

 

では、気を取り直して・・・

「みなさ・・・ん、ヘローって、母さんぐるじぃ。うんちゃん死んじゃう~」

お久しぶりなうんこでした。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2023-05-29 09:52:01
おはようございます(^o^)/

HELLO ってタイトルを見た瞬間に、うんちゃんだ!って思って食い付きました( *´艸`)
久しぶりの登場に嬉しい♥️

お母様のお花の話は大笑いしてしまいました。しかし、照れ隠しかもしれないですね。毎日お水を忘れてないんですものね(*^^*)
返信する
Unknown (suzulove)
2023-05-29 10:14:45
おはようございます☀️

うんちゃ〜ん! お久しぶり〜😆✨
やっぱりうんちゃんはすずに似てる〜! パッチリお目々も、口の回りの白の配分も、よく似てる〜💓
私ね、かずさんちの銀ちゃんと、うんちゃんが登場すると涙腺ゆるむの(ToT) 銀ちゃんも時々登場するけど、未だに涙が出る💧 でも時々会えるの、とても楽しみにしていますよ✨
お花と一緒に写ったかずこさんの美しいこと!✨ お花に負けてないです! かずこさんにそうお伝えください👍
返信する
Unknown (桜吹雪)
2023-05-29 10:22:57
なんとも素敵なお話と久しぶりのうんこちゃん登場♥
かずこさんはもう話は理解できないことが多いと思いますが、でも絶対、魂レベルではすべてを理解し記憶しているんだと思います。
どうやら、そういうものらしいのです。(笑)

お花の後ろに若かりし頃のかずこさんが写る一枚、なんだか良いですね~
うんこちゃん可愛いいな♥
返信する
Unknown (ひいな)
2023-05-29 13:52:39
こんにちは。
お母様、お美しい!!
お着物を好まれる方なんですね^^

ATOK変換だと、「ヘロー」は「減ろー」、
「ハロー」は「Hallo」と出て来ます。
「hello」はアメリカ、「Hallo」は
ヨーロッパ風だそうですよ。
だから「ヘロー」もアリなんです!^^

かぶり物と言えば、うんちゃんですよね。
寄ってくる男子が鬱陶しそう(笑)
癒やし画像をありがとうございました^^
返信する
Unknown (金時豆)
2023-05-29 22:18:29
おかっぱさん♪こんばんは〜(^O^)
プチお久しぶり💦なんせ色々大変なもんで😭
いや〜うんちゃん、久しぶり😃🖐️ってか💦被り物が良くお似合いだったよね😁
でもうんちゃんの魅力は、あたすの中では、可愛らしいどんぐり眼と、その豊満なボディと😁どじょうのようなヒゲかなぁ😁
イヤイヤ‼️全部だな😃
そんでもって〜カズコさん‼️昔は❓凄い美人だったのね〜😱
ってか、あたすも昔、美人❓だった頃の写真あるよ😁笑
あ〜昔に帰りたい(笑)
返信する
Unknown (akabubu)
2023-05-29 22:24:44
へろ〜
タイトルを見てさ、おばちゃんは、うんちゃんを思ったさ。お久し振り うんちゃん。やっぱり大好きだ。
返信する
Unknown (ポンまま)
2023-05-30 01:15:09
母の日にお花を贈ってくれたおかっぱさんに
速攻台無し発言をしたカズコさん。
申し訳ないけど、面白過ぎて、カズコ節炸裂~!って
思ったわ。おかっぱさんの笑いのセンスは
カズコさんから受け継いだのかー!って妙に納得した。笑
恐ろしく多才な母娘だわね。
ヘローって最初に見た瞬間、うんちゃんのことを
思ったら、ちゃんと最後にうんちゃんが出て来てくれた。
被り物した、超不機嫌そうなうんちゃんが!!
うんちゃ~ん!おばちゃん嬉しいよ~(ToT)
たっぷりわがままボディーも、久しぶりに拝めて
神々しかった。時々はこうして、ヘローって言いながら
出て来てね♪
返信する
チコさんへ (おかっぱ)
2023-05-30 05:53:50
チコさん、おはようございます。
はい、お久しぶりのうんこですよ~。
いつも、うんこを思ってくださって、
ありがとうございます。

かずこさんは、どうでしょうね?
あの人の心は神さえ計り知れんところが
ありますからね~(笑)。
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-05-30 05:59:45
かあちゃん、おはようございます。
私も、久しぶりにうんこの画像を色々見てました。
すずちゃんと、やっぱり似てますよね。
うんこにも、すずちゃんみたいなほっそりな時代もあると思い、探したけど、
それは見つからなかったというね(笑)。
いつも、うんこを思って下さり、ありがとうございます。
私も、銀ちゃんを拝見すると、やっぱりため息が出ちゃう。
美しい子ですよね。

かずこさんの、あの葬式写真、何歳の頃なのかしらんね(笑)。
ありがとうございます。
伝えておきますね。
きっと喜び過ぎて、自画自賛が止まらなくなると思います助けて(笑)。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-05-30 06:03:37
桜吹雪さん、おはようございます。
うふふ、かずこさんらしいエピソードですよね~。
そっか、そうですよね。
ぼっけぼけで意味不明なことを言っているけれど、
何も分からないと、私にもそう思えないんですよね。
そうは見えないんです。
魂は覚えているから、なのかもですよね。
ありがとうございます。
久々に、うんこです~。
やっぱり、ヘローなうんこですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿