うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

運と不運

2017年05月02日 | 日記

昨日で休日3日目、

完全に油断していた。

 

おはようございます。

明日もお休み、明後日もお休み、となれば、

どこで気を引き締めれば、いいのだろう?

 

しかし、昨日は、

自治会 会計役としての、大事な予定があった。

せっかく外出するのなら、効率よく動こうと考えた。

どうせ暇なのに、なぜそんな事を考えるのか?

それは、もちろん、暇だからだ。

 

1.朝、自治会の通帳用印鑑を、会長宅に借りに行く

2.銀行へ行って、マンション敷地の固定資産税を支払う

3.自治区事務所へ行って、住民の区費を納める

4.ついでに、スーパーで米を買う

5.会長宅に印鑑を返す

 

では、参りましょう!

 

8時45分、会長宅のチャイムの鳴らす。

会長は、まだ寝ていたようだ。

 

9時、銀行で書類に書き込み、窓口のお姉さんにツッコまれる

コテイシサン・ゲイ

その後も、2枚書き損じる。

 

9時30分、自治区事務所に着く・・・だーれも居らん。閉まってる。

 

10時、スーパーへ行って、ハマグリを見つける。

ハマグリって砂出しするのかしら?っと呟いたら

周囲の親切な人々の話し合いが始まり、

ついには、話が変わっていた。

「ハマグリとは」貝の一種です。

そう教えてもらった・・・

 

10時30分、スーパーを出た途端、

激しい雨に打たれた。

 

10時45分、再び会長宅へ

会長は、まだ寝ていたようで、

ちょっとキレてた。

 

その後、ようやく帰宅して、まず

 

その衝撃と共に、思い出した。

「米を買い忘れた」

 

そんな我が家では・・・

きっと、うんこを床に落とした張本人は・・・

うんこ「そこ、うんちゃんの場所なのに」

 

うんこ「うんちゃんの場所なのに」

 

うんこ「あやめ~!」

うんこ、知ってるか?

マジで不運な日ってのはさぁ、

最終的に、うんこまで付いて来ちゃうらしいぜ!

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆 ママ)
2017-05-02 08:07:08
おかっぱさん
おはようございます
昨日はいろんな意味でお疲れさまでした
ほんと 疲れる一日でしたね
びっくりなオチまでついていて・・
運が良い一日でしたね
踏んでしまわれたのですか?
ショーゲキでした
昨日の雨 凄かったですね
その雨雲は神奈川県には午後2時にきました
美容院で おかまに入って昼寝している間に
通過いたしました 笑
おかっぱさんは 濡れてしまったんですね
風邪を引かないように気をつけてくださいね
GW まだまだ続きますので・・
運がついたので 後半もきっと楽しいことが
いっぱいあると思います
返信する
Unknown (solo_pin)
2017-05-02 08:11:23
おはようございます。

暇だから、色々考えるのは
あたいも同じです(*゚▽゚*)
お米、楽天とかで買った方が
安上がりなので、うちでは専ら
楽天ですよ〜(//∇//)
宅配のにいちゃん、運んでくれるしな。

イラストのうんちゃん、
へそ天で尻尾ぱたぱた♪
可愛いですね!

意外と(?)忙しかった
おかぱさまに幸多かれと祈ります!
返信する
うんうん (桜吹雪)
2017-05-02 09:10:47
我が家でもうんこを踏んでしまった事が何度かありますが「ま、、、負けた・・・」って気分になりますよね(笑)

それにしましても不運ってやっぱり重なるものなのでしょうかね~
大変な一日でしたね( ;∀;)

残りの連休がおかっぱさんにとって楽しい日になりますようにお祈りしておきます!
返信する
けっこう充実してますね~ (ぴのこ)
2017-05-02 09:51:48
ワタシは分譲マンションでも固定資産税は
管理会社などが支払い手続きをしてくれるのかなと思ってました(--;)
まだまだ知らないことだらけ(--;)
そして「コテイシセンゲイ…」
もぅ~!おかっぱ子、ぶ~す~!!

はまぐり!
ワタシも殻つき貝類の自宅調理は、もう7年以上してません(^^;
そして砂抜きは?貝の一緒ってことですね(笑)

そしてそちらは午前中に豪雨がきたのですな!
こっちはお昼過ぎでしたよ!同じ雲かな?

イラストの猫ちゃんはおたまくんと、うんちゃんですかね??
コンロとか、コンロ下収納がパカーッと開いているところ、いいです!!
おかっぱキッチンが伝わります~。

勝ち誇った顔でくつろぐあやちゃん、かわいじわるです(^o^)
返信する
Unknown (しをん)
2017-05-02 10:32:20
うんちゃんのしっぽフリフリのイラスト、可愛い~(≧∇≦)b
で、うんちゃんは何故、うんこをしたのでしょうか?

おかっぱさんは、何かゲイに思い入れがおありなのでしょうか?(^-^)

私は昨日、初めて大腸内視鏡検査をやりました! 以前、受けようとしたのですが、2リットルの下剤が飲みきれずにリタイア(^◇^;) 今回は1リットル+水でOKで、病院で飲んでもOKの病院で受けました。

下剤が梅味で、私は梅干し大好きなのですが、これは飲むの、辛かったです~
検査は大したことなかったです。
小さなポリープが3つあり、その場で取ってもらったのですが、取って血が出るところも全部見ることが出来て面白かったです(^-^)

色が黒ずんでいる所があったのですが、下剤を使っているとそうなるようです。どうでもいい豆知識でした(^-^)

今日は米の買い出しでしょうか?(^-^)
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-05-02 12:09:16
今日は何と言っても天を仰いで涙を流すおかっぱさんの俯瞰図が秀逸でした。
転がってしっぽをふりふりのうんちゃんも
ちょっとうつむき加減のおたま氏も可愛らしいったらありゃしない。
お米無しでずぶぬれのおかっぱさんの絶望感が
際立って伝わってくる気がしました。

わたしは昨日、あっちの銀行からこっちの銀行へ梯子して
そこそこ効率よく動けましたが
あっちの銀行のATMで並んでいる時に通帳を見ていて
うっかり集中してしまいました。
わたしの集中ったらもう、この世は消えてなくなり
音もなく色も無く重力すらも無い空間に私だけが存在している…気がするくらいの激しさで
後ろのおじさんに声をかけられるまで自分の番が来たことに一切気が付きませんでした、
というよりも、並んでいた事すら意識から飛んでおりました。
わたしにとっては効率よく動けた日でしたが
後ろのおじさんにとっちゃボケっと突っ立ってるおばさんのせいで
効率のわるい日になってしまったことでしょう。
申し訳ないことをしてしまいました。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-05-02 12:26:39
なんかごめんね
こんな話聞いてしまって・・・
って気になるやないか~ぃ

ハマグリをって読んだとこで
あぁ米忘れるなって気がしてた
うむ。
メモに書いてもそのメモ忘れる私と
どっこいどっこいかもね

うんちゃんが運落としたの?
あやさん?
逆に運付けたんだから
終わり良しとしときましょうね♪

返信する
運子が『ふう~ん』 (鳶助)
2017-05-02 16:51:07
と言いそうな日だね~ (^^;

コテイシ サニゲイ さん?
書き間違いなんてあるさー、ドンマイ♪

親切なおばちゃん達だね~ (^^;
『 私は貝になりたい …… 』って言えばよかったのに~

雨、凄かったもんね!
びしょ濡れじゃん~ (○_○)!
『 仄暗い水の底から 』 …… 映画だよ~

そうそう、お米!
私も買わんといかんのだよー
ありがとね♪

うんこ踏んだ!?
うんこじゃなくて、うんこでよかった♪
返信する
Unknown (チコ)
2017-05-02 17:20:07
またまた休憩室で爆笑しました〜
教訓…絶対に一人ぼっちで読まないと!

なぜ おかっぱさんは 面白い事ばかり起きるの?人生楽しみ過ぎですよ!
うんちゃん(=^ェ^=)キジトラ好きにはたまらないキャラです(*^^*)
返信する
小豆ちゃんママさんへ (おかっぱ)
2017-05-02 17:31:19
本当に、どこへ行っても、
思い通りにいかない1日でした。
こんなに?って怖くなって、急いで帰ったら、
家でもなのー?っという結果だったんです。
うんこは、うんこのキレが悪い子でしてね。
よく床に落とすんですが、クリーンに踏んだのは、
久しぶりでした(笑)。
こちらの雨な、ほんと一瞬で、その一瞬を逃さず
ずぶ濡れだったのです。
ママさんは、美容院で気持ちよくシャワーだったんですね。良かったですね~。
ありがとうございます。
そうですよね、うんこの運、最強ですもんね。
これで後半も、良い休日が過ごせそうです。
返信する

コメントを投稿