うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

爆発?!

2023年05月22日 | 日記

さて、今週も始まった。

 

おはようございます。

昨日は、実家のエアコンを取り換えるために工事業者が来た。

私は、チャー坊を別室に避難させていたが、

チャー坊は、意外と落ち着いたものだった。

百戦錬磨の野良だっただろう猫の懐は深い。

ガタガタしてたって、どうってことない。

リビングで、ドンっと爆発音がしたって、寝ていたほどだ。

いや、ドンてなに?

尋常じゃない爆発音したけども?

 

様子を見に行くと、

どうやら、工事業者のミスで、エアコンのヒューズが飛んだらしい。

要は、取り付けた直後、試運転して、ぶっ壊したという事だ。

工事のお兄さんは、顔面蒼白だったが、

なんか、申し訳ないけど、笑っちゃった。

こんなことって、あるんだな~って。

会社に帰って叱られただろうけれど、頑張れ、お兄さん!

 

あたしも頑張るから・・・

ねえ、たれ蔵?

 

ちょっと、退いておくれ。

 

漏れそうだから、退いておくれ。

 

考えてる場合じゃないんだ、母ちゃんは・・・

嫌な予感がするが・・・

 

退いてくれないかい?

ありがとって、コラー!

 

ちがうーーー!

 

退いて~お願い、退いてってば。

膀胱が、爆発しそうなのであった。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-05-22 09:01:01
うわっ〜!
突然の爆発音に、チャー坊のみならず、かずこさんやお父さんも驚かれたでしょうね?! 勿論おかっぱちゃんも!
でも電気屋さんのお兄さんは、自分のミスだとしても、心臓飛び出そうだったでしょうね。壊したエアコンは、給料からてん引きかしら?💦
続いての爆発未遂がおかっぱちゃんの膀胱!?😅
かわいい子ちゃん達に邪魔されて、破裂しないまでも、チョビ漏れ大丈夫だったかな?😆💦
Unknown (桜吹雪)
2023-05-22 09:22:10
おはようございます。
大変失礼ながら、どちらもクスっと笑える爆発話で良かったです。
それにしてもチャー坊は肝っ玉が座った猫さんですね~
まうだったら、半日どこかにとじ困って出てこないと思います。(笑)

そして相変わらず可愛い
美しい白黒コンビ、いいですね~
でもトイレでこうして寛いだり、水を出せとせがんだり、ちょっと困っちゃうでしょうけど、面白すぎます。
Unknown (KAZU)
2023-05-22 15:01:24
それそれ!
蓋の上のに乗っかったりタンクの水を飲んだりできなくなったこっちゃん
給水器はつまらないそうです(笑)

爆発音。。そりゃびっくりですよね~
チャー坊は肝が据わってるんですね
Unknown (ちゅんこ)
2023-05-22 15:06:00
チャー坊はのんびりした性格?(^。^)
神経質じゃなさそう!環境が変わってもすぐ馴染むコで良かったですね。
じじばばとチャー坊と一喜一憂しながらも温かく見守るおかっぱさんを想像するとなんとも幸せな気分になります♡

うちの猫、よりちゃんは2週間前に☆になりました。
動物病院も大嫌い、注射させない検査させない大暴れして逆に死んじゃいそうなので、病院行っても診断できないので治療しないで、痛み止めも効いてないのでやめて、4ヶ月近い闘病生活を頑張って生き抜いてくれました。
ずっと苦しそうではありましたがいちばん苦しそうだったのは病院から帰ってきた日でした。
食欲が途中から妙に出てきてびっくり!
ずっと豊かで心地よくすごせるよう祈って、その通りの最期になりました。
「よりちゃんに豊かさと心地よさが降り注いでいます」って呪文となえてましたよ♡

最期だけ一緒に暮らすというのは飼主にとっては辛いことかも知れませんが、チャー坊はおかっぱさんとじじばばさんと暮らせて良かったです♡
病院にかかるかからないはどっちでも良いとことだと思いました(^-^)
Unknown (ちゅんこ)
2023-05-22 15:16:25
おかっぱさん、こんにちわ(^。^)
前回記事のコメントをここに書いてしまいました!
今日の記事もコメントします。
ヒューズとばすなんて、プロでもやっちゃうんですね!チャー坊動揺しなくて偉い!うちのとよちゃんならお客さんきたら消えます。
のんちゃんお水を水道から飲むなんてスゴい!
ひとりぼっちになったとよちゃんも新しい遊びにチャレンジしてみます(^-^)
Unknown (ひいな)
2023-05-23 06:41:34
おはようございます。
すみませんお兄さん、笑っちゃいました(笑)
ホント、顔面蒼白だったでしょうね。
エアコン一台壊しちゃったんだもの。
チャー坊は偉い!うちの子らは避難させても、
奥へ奥へと逃げて、暫く出て来ませんよ。
チャー坊の器の広さを感じますね~

それより、たれちゃんとのんちゃん!
あああ…解ります。退いてって言えない。
特に膝に乗られると、やるべき事がみんな
後回しになって、人間ダメになりますよね。
無垢なキョトン顔の2匹が可愛い♡
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2023-05-23 08:51:33
かあちゃん、おはようございます。
ほんと、びっくりしちゃいましたが、
一番驚いていたのは、工事のお兄さんだったでしょうね~。
今朝朝一に来て、エアコンの基盤を取って行かれました。
ここで治るといいんですが、治らなかったら、
別の新品のエアコンが来るらしいです(笑)。

かあちゃん、安心してください。
今回は漏れなかったです!今回はギリセーフ(笑)。
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2023-05-23 08:55:44
桜吹雪さん、おはようございます。
いやほんと、笑っちゃいますよね。
「滅多にないことです」ってご自身も言ってた(笑)。
今朝、朝一で基盤なる部品を修理すべく取りに来ましたが、
チャー坊ったら、今回は近くで工事を見てました。
「ぼくの縄張りでなにしてんの?」って感じで、
なんだか勇ましかったです。

ほんとに、なんでしょうね?
トイレという癒し処の使い方、
ちょっと間違ってますよね(笑)。
KAZUさんへ (おかっぱ)
2023-05-23 08:58:58
かずさん、おはようございます。
そこそこ!私も、そんなに流れる水がいいならと、
自動給水器を買おうか迷っていたんです。
こっちゃんがそういう感じなら、
うちもダメかも。買うの一旦やめます(笑)。

さすが、野良生活の長い猫は、すごいですね。
とっても大人しいけど、いろいろと飼い猫どっぷりな子とは
違うんですよね。驚きます。
ちゅんこさんへ (おかっぱ)
2023-05-23 09:06:10
ちゅんこさん、おはようございます。
よりちゃん、天国へ旅立ったのですね。
病院が極端に嫌いな猫、我が家にも1匹いました。
猫生15年間で病院へ行ったのは、子猫の時きらいで、
それ以外は行かなかったというか、行けなかった。
でも、ちゅんこさんと同じく、行かせなくて良かったんだって
今でも、そう思っています。
苦しんでいる時は、見る側も同じくらい苦しくて、
どうにかしてやりたいし、お辛かったと思います。
でも、よりちゃんは、大好きなちゅんこさんとお家の中で
安心して眠れたんですもんね。
良い最期でしたよね。
ちゅんこさん、お疲れ様でした。

コメントを投稿