うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

焦るな!危険!!

2021年12月04日 | 日記

温暖な愛知も、

ぐぐぐいっと寒くなって参りました。

 

おはようございます。

弊社も、ついに灯油ファンヒーターを稼働させようと、

社長が灯油配達を手配してくれた。

 

私はその日、

灯油を、恋焦がれる遠距離恋愛中の乙女のように待った。

玄関で音がする度、ハッとした。

焦っていたのだ。

灯油が来たら、即座にファンヒーターに給油せんと、

もはや中腰で待機していた。

仕事そっちのけで。

 

一回目

 

2回目

 

3回目ついに

社長「灯油のポリタンク、持ってきたよ~」

 

社長の一声に、反射的に無言で走った私は、

早々に灯油をポリタンクからファンヒーターのタンクへ給油し、

さらに速度を上げてファンヒーターへタンクをセットしようとした。

が・・・

灯油ファンヒーターに、灯油が直で注がれた。

 

その後、私は一日中

こんな顔で過ごしたよね。

辛かった。

穴があったら入りたいというのは、

こういう事なんだなって、しみじみ思った。

 

ちなみに、灯油でずぶ濡れになったファンヒーターと床は、

慎重かつ丁寧にふき取り、翌日まで乾かしました。

呆然とする私をしり目に、主に社長が頑張りました。

 

そんな我が家のあやさんは、絶対に溢さない覚悟だ。

皿にかぶり付きで、溢さない!

 

一粒たりとも、溢さない覚悟!

 

覚悟の顔。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2021-12-04 08:20:49
えっ?!
直接ヒーターのタンクに入れてるの?
ポンプ使わないの?
火が点いてなくてよかったですね!
しばらく臭いもするだろうしスイッチも入れられないし落ち込みますよね。。
でも気をつけてくださいね~
あやさん(笑)
返信する
Unknown (すず)
2021-12-04 09:23:18
お疲れ様でした💦

かあちゃんも、灯油と相性良くないです😓
だから、給油はとうちゃんに任せています。
かあちゃんが給油すると、絶対にタンクの外に溢れます。しかし量にして、多くとも50cc位だと思うけれど、それでもかなり灯油臭いです。
だから、おかっぱちゃんのは、想像するに、大惨事だね💦💦
本当に、お疲れ様でした💦
返信する
Unknown (桜吹雪)
2021-12-04 09:45:04
あちゃー---
でしたね。
でもほんと近くに火がなくて良かったです。
キャップはぎゅーっと閉めないといかんですよね、毎回そこだけは注意しています。
焦ってて、ついつい
私も危うくってことが昔あったので。
(;^_^A

今日も可愛いイラストとあやさんでした。
返信する
Unknown (ポンまま)
2021-12-04 23:52:58
やるね~。お決まりのようにやっちまうね~(*≧艸≦)
うちはね、前の家も新居も、ガスの栓が
部屋に出てるから、ガスファンヒーター使ってるのよ。
給油の必要がないし、直ぐに部屋があったまるから
ガスファンヒーター便利だよ(*^。^*)
しっかしキャップが外れるとか
どんだけ慌ててたの?(^w^)
そりゃ一日中、そんな顔してたのも頷ける~。
ま、一番災難だったのは社長さんだったと思うけど。爆
あやちゃんは、独特なポーズで
ご飯食べる事多いよね~。
うん、それは溢さない信念と覚悟の顔だわね~。
数日前に引いた風邪が、なかなか治らなくて
今日も一日ゴロゴロして、ウトウトしてましたわ~。
風邪を治すには、栄養と睡眠が一番だもんね。
これからまた、うがいして、
ゆっくり寝ることにいたしやす(^^ゞ
おかっぱさんも風邪には気を付けてね~♪
返信する
KAZUさんへ (おかっぱ)
2021-12-05 06:50:58
かずさん、おはようございます。
いえ、タンクまではポンプ使って
安全に入れられたんですが、
そのタンクの蓋がしっかり絞めてなくて
ヒーターに設置しようと逆さにしたら、
ジャーってじゃじゃジャーって注がれちゃいました(笑)。
次の日、恐る恐る使用したんですが、
無事に動いて、ホッとしました~。
ありがとうございます。
以後、気を付けます!!
返信する
suzuちゃんのかあちゃんへ (おかっぱ)
2021-12-05 06:54:52
かあちゃん、おはようございます。
ほんと、まさに大惨事でした~。
とにかく乾かして、翌日動かすまでは待ちの状態だったから、
ひたすらヤフー知恵袋で同じような悩みを検索して
読み漁っておりました(せめてもの慰め的に笑)。
ありがとうございます。
ほんと、今後はとにかくまず、
落ち着くという所から頑張ります!!
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2021-12-05 06:59:38
桜吹雪さん、おはようございます。
まさに、「あちゃーーー」でした。
弊社の社長は、人格者だものだから、
幸い「よくある、よくある」って言って下さり、
ギリ救われました(笑)。
でもまあ、これで恐らく、
今後はキャップ絞めることには気を付けられますもんね。
そこだけは、充分学習できました~。

今回のイラストは4コマに出来ず、
しかも文章付きでお伝えいたしました。
あやは、説明なく、表現できる逸材ね(笑)。
返信する
ポンちゃんままさんへ (おかっぱ)
2021-12-05 07:06:38
ままん、おはようございます。
ねっ、今あの現場を思い返すと
「やるぞ、さぁ、今からやらかしちゃうからな」と
言わんばかりの軌跡を踏んでいたかんね。
絵に描いたような助走してたかんね(爆)。
ほんと、忙しくしてた社長に、
恐ろしく余分な仕事を増やしてしまった、俺だった(爆爆)。
あやさんは、ご飯食べる時だって、凄まじいよね。
あの子、ほんっと楽しい子なんだよね~。
男子達は恐れて止みませんがね(笑笑)。
そうだよ、寝るってすごい大事だかんね。
今日もゆっくりあったかくして休んでくださいね。
お大事にしててくださいね!
返信する

コメントを投稿