うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

『担当』の役割

2024年01月22日 | 日記

可愛い~っと言えば・・・

 

おはようございます。

最近のあやさんは、なんだか可愛い。

とはいえ、相変わらず騒がしい子だ。

ご飯ご飯とワーワー喚き、おかわりも喚くし、

そもそもワーワーじゃない。

「わおぉぉーん、わおぉぉぉーーん」だ。

満腹になれば、やっぱり撫ぜれー撫ぜれーと、大きな声で訴える。

そのうえ、テンションが最高潮になると、家中を爆走する。

あやの爆走する姿を、我が家では『イノシシ走り』と呼んでいる。

まったく騒がしいのだけれど、

どういう訳か、それが実に可愛らしく見えてきた。

約12年間でようやく、私とおじさんは慣れて来たのかもしれない。

あのド転婆に。

 

しかし、我が家の『可愛い』担当は、あやではないのだ。

テレビの画面に映る猫に向かって

「うわ~、可愛い~」と連呼していると、担当はすぐ来る。

名前を呼ばれたって来やしないくせに「可愛い」には反応をする。

のん太「もぉ、ちかたないなぁ。」

いや、ちがうんだけども。

 

のん太「のん、あっちで寝てたのにぃ。ちかたないなぁ。」

 

いや、のんちゃん?

のん太「もぉ。かかぁったら、ちかたないなぁ。」

はいはい、可愛いね~はいはい。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金時豆)
2024-01-22 08:10:09
おかっぱさん♪おっはよう〜ございます(^O^)
今日はお休みでやんすよ〜🎵
二度寝に備えて一度起きました(笑)
あやさん♪実は可愛いんだ😅何か、いつも、そら恐ろしいイメージしかないけどさ💦
あたすの中では、極道の姐さんだけどさ😁笑
のんちゃんはやっぱ王子様だな。
ってか💦おたま君、すっかりポジション奪われてね😱
いじけんなよ😁
それにしても、後ろの牛柄が気になるわぁ😁
返信する
Unknown (suzulove)
2024-01-22 09:54:38
おかっぱちゃん、おはようございます。
のんちゃんは「可愛い、可愛い」って言われて育ったのかな?
だから、セカンドネームが「可愛い」って思ってる?😆
「のんた 可愛い」が自分の名前で、ファーストネームを省いて「可愛い」と呼んでくれていると思ってる?😆
のんちゃん、幸せな子だな〜💓
あやさんは姉御肌だから、いつ他の子達に災いが起こっても大丈夫なように、日夜自主トレに励んでいるのかな?😆
個性的で楽しいおかっぱ家の子達は、どの子もみ〜んなセカンドネームは「可愛い」だね🥰
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-01-22 10:14:22
『イノシシ走り』あやさん
すごいですね。(笑)
そういえば、さくらも時々、どうしたの?って走りをしてた時がありましたが。さくらの場合は、ただただうるさかっただけです。
(^_^;)

そして、のんちゃん。
かわいいに反応するだなんて。
それもすごい!
可愛いね~
返信する
Unknown (チコ)
2024-01-22 13:05:00
こんにちは

のんちゃん(≧▽≦)可愛いいですね!
ちょっとオトボケな顔も似合う🎵

あやさんのイノシン走り(≧▽≦)
うちもウンチが出る前に、にゃ~あ にゃ~あ叫びながらテーブルからタンスに登ったりしてイノシン走りになります。

個性溢れるにゃん達❗ 元気でいてね(*^^*)
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-01-22 17:45:41
こんばんは。

ぶふふ。
可愛い担当ですもの、
しょうがないですね😊
のんちゃんも、撫でくり回したら
小顔メン❗️
そうそう、顔だけアレになるのよね♪
あやさん、お転婆ならぬ
ド転婆❗️
おかぱちゃんの
そのボキャブラリーの豊かさ、
分けて欲しい〜〜〜❗️
返信する
Unknown (ひいな)
2024-01-22 17:57:56
こんばんは。
爆走あやさん、ド転婆で可愛いですね^^
うちのあゆも煩いですよ~
「きゃーおっ!」とよく叫んでいます(^^;
「お腹が空いたわ!」できゃーおっと鳴き、
「食べ終わったわ!」できゃーおっと鳴きます(笑)
あの子がいなくなったら、家から火が消えた
みたいになるだろうな、なんて思います。

のんちゃんにとって『可愛い』は
ミドルネームなんですね♡
うん、確かに可愛いから、致し方ない!^^
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-01-22 21:55:37
あやさんは、何て言うか
所作の全てが他のねこさんと違ってて
本当に個性的だよね~。
あのこんがらがってご飯を食べるとことかさ、
初めて見た時、ウソでしょ?って
思ったもの~(*≧艸≦)
大きなお口を開けて、目一杯叫びながら
訴えてくる様も、何枚同じような写真が
私のマシンに入っていることやら。笑
イノシシ走りするあやさんを可愛く思う気持ち
なんかすごくわかる~(*^。^*)
だけど、可愛い担当はのんちゃんなのねε=(>ε<)
「ちかたないなぁ」が可愛すぎて
例えそれが自称でも、それはもう、飼い主なら
認めてやるしかねぇ!!ヾ(≧▽≦)ノ
でも実際お膝に乗ってるのんちゃん見ると
やっぱ正真正銘可愛いのよ~(^-^ )
返信する
金時豆さんへ (おかっぱ)
2024-01-23 05:55:54
金時豆さん、ボンジョルノ(イタリア語)ですよ~。
昨日は、ちゃんと二度寝できた~?
もうね、お昼寝も加えて、3度寝しちゃって~。
あやさんって、男子にはほんと厳しいんですが、
ご老人ご婦人には、優しいんですよね~。
なんだか、姉妹や友人って感じに付き合えちゃうよ。
うふふふ、のん太王子説ですね。
まあ、我が家王子2匹いると思って、有難く
過ごさないとですね(笑)。
おぉぉ、バックの牛柄見つけちゃいましたね。
これね、100均のなんだけど、かずこが欲しがる欲しがる(笑)。
返信する
suzuloveさんへ (おかっぱ)
2024-01-23 06:01:04
かあちゃん、おはようございます。
たしかに、のん太には幼い頃から、
「のんちゃんは可愛いがお仕事」と言い聞かせていたんですよね。
「この子、曲者の片鱗が」と思ったので特にね(笑)。
すぐ、チンピラみたいにおたまに絡むもんだから。
そして見事に可愛い担当の曲者に育ちました(笑)。
あやさんって、ヘルシーなんです。
食べ物も体に良い物しか食べないし、運動もしっかりと
自主的におこなっております。
「男子らより長生きしてやるわ!」の意気込みです(笑)。
ありがとうございます。
猫はどの子も個性豊かで可愛い生き物ですよね。
返信する
桜吹雪さんへ (おかっぱ)
2024-01-23 06:04:18
桜吹雪さん、おはようございます。
さくらちゃんもなのですね。
あの大きな瞳を見開いて真剣まんけんに走ってる姿、
可愛かっただろうな~。
あやは、ほんとにイノシシか!って感じの走り方なんです(笑)。
のん太も、真剣に「可愛い」担当を担って、
そしてそれを独りで背負って生きている感じが、
なんとも面白い猫です(笑)。
返信する

コメントを投稿