うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

ボツ画像の、安定感

2020年04月07日 | 日記

こんな時って、

ちょっと、ソワソワしちゃいますね。

 

おはようございます。

そんな時は、気持ちが落ち着くような、

そんな写真を観るのもいいもんですよ。

 

という訳で、今回はここ数か月の間のボツ画像です。

まだ、今ほど外出自粛と言われていなかった時、

実は「日本のモネの池」を撮影しに行ってきた。

大雨の中。

こんな天気だもん。

どうせ、ひどい写真になるに決まってる!

そう、やさぐれながら撮った1枚が、これだ。

タイトル「おい、マジか!」

これ、編集無しです。

すごくないです?

どんな腕でも、それなりに撮れる。

魔法の池だ。

 

次は、うんこさんのボツ写真

タイトル「考えるな 感じろ」

何も考えないでいいんだよって、そういう写真。

 

それに答えた、おたま

タイトル「おれの、ベロうら」

どーでもいいね。

何も考えてないね。

 

いや、脳は使わなくちゃっと言う、たれ蔵の写真

タイトル「まっくろくろすけって?」

実は私、となりのトトロという映画を観たことが、ありません。

そう言うと、多くの人は「えぇぇ~」って言う。

それほどに、愛されている映画なんですね。

まっくろくろすけって、どんなキャラなのかしらね?

全然、知らんの。

 

さて、今更言いづらい告白をしてスッキリしたところで、

まっしろな写真です。

タイトル「埋もれる 白」

 

反して

タイトル「はみ出る、白黒」

 

いかがですか?

ボツになった画像も、いじってみる価値ありますかね?

最後は、どうやっても、いじりにくい写真で〆ます。

タイトル「お・こ・め」

どうしたことでしょう?

何を目的に、これを撮ったか、自分でも分からない。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (警備隊3号)
2020-04-07 10:41:42
師匠、何時もに増して楽しいブログありがとうございます。
こんな時期なので笑って過す事が大切なんですよね。
特に、池の写真が綺麗ですね。
で、おたまちゃんとのんちゃんなんですが、写真になると全く区別出来ないんですが・・・・これは弟子の勉強不足なんでしょうか?
因みに、まくろくろすけはわたしが例えて言うなら「ウニ」みたいに丸くてぽわぽわしてます。
返信する
Unknown (まり)
2020-04-07 16:20:09
たれちゃん、賢そうですね。
獣医さんに言われませんか?

美しい蓮の池ですが、たれちゃんの沈黙の顔により引き込まれてしまいました。
猫というより雰囲気が人間っぽいですね。
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-04-07 23:41:30
あ~!ここにもいたかー!!
ジブリ?違う?
まっくろくろすけって、そっち系じゃないの?
くらいの感じでございますよ。
宮崎駿監督の映画は、
一度も観たことがございません。
いや、正確に言うと、最後まで観たことがない。
つい先日もね、ひとつくらいは観ておこうと
魔女の宅急便を見始めたのよ。
でもね、15分と持たなかった。
どうやらアニメは苦手らしいってことに
ようやく気付きました。
池の写真はホントにキレイ~。
はみ出たあやちゃんが何とも言えん
良い味出してますね~。
力強い前足をおばちゃん変態チックに
ペロペロしたくなっちゃう(*≧艸≦)
あはは~!服についてたご飯粒ではないのね?
そりゃどう見ても米粒だもんね~。
って、知らんわ!!爆爆
返信する
警備隊3号さんへ (おかっぱ)
2020-04-08 06:07:21
警備隊3号さん、おはようございます。
毎度、ありがとうございます。
そうそう、こうなったら、
予防も大事だけど、免疫を上げておくのも
肝要だと思うんですよね。
そのためにも、笑って過ごす。
それに尽きますよね!
おたまと、のん太でしょう~。
もふっとしてるのが、のん太。
ぺら~んっとしてるのが、おたまです(笑)。
でも、飼い主でも一瞬間違えちゃうから、
しょうがないよね~。
丸くてぽわぽわのウニ。
なるほど、可愛いヤツなんですね。
ありがとうございます。
無事に乗り越えてまいりましょうね。
返信する
まりさんへ (おかっぱ)
2020-04-08 06:10:31
まりさん、ありがとうございます。
獣医さん、無類の猫好きでもあるんですが、
「この子はね、性格いい子だよ。おかっぱさん、
飼ってあげて~」って。
まあ、保護する度、言うんですがね(笑)。
猫愛が強い人なですよね。
たれは、人の言葉も凄く理解してます。
賢い子ですね。
悪い言葉を教えんよう、飼い主、気を付けます(笑)。
返信する
ポンちゃんままへ (おかっぱ)
2020-04-08 06:18:50
ままん、大変だね。
公私ともてんやわんやだね。
そんな中、コメントくださり、ありがとうございます。
愛知県は外されたけど、でもやっぱり
なんか頭の中が混沌としてしまって、
記事が、ボツ集めになってもうたです(笑)。
ままんもジブリ観ない派なのね~。
私もね、魔女のもしかりハウルの城?
あらすじさえ、知りません(笑)。
あっ、でも宮崎駿監督というならば、
火垂るの墓とルパンのカリオストロの城は観た~。
火垂るの墓はもう二度と観れん。
泣きすぎて観れんです。
ねっ、どうして米粒なんだろうね(知らんがなってね笑)。
とにかく、ままん。
大変でしょうが、どうか体に気を付けて、
無事に乗り切ってくださるよう、
おかっぱ祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿