うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

2ギガの容量

2020年04月11日 | 日記

去年の春だったろうか。

 

おはようございます。

私が初めてスマホを持ったのは。

使いこなせなかったら手放すつもりだったから、

ガラケーは維持させたまま、格安スマホをネットで購入した。

ギガ数は?と聞かれ、

ギガ数ってなんでしょうか?と思いつつ一番お安い契約をした。

 

という事は、ギガ数が少ないという訳なんだと後で人から聞き、

とにかくギガの無駄使いはしちゃいかんという事だけを学んだ。

何をするとギガが減るのかは、いまだに知らないまま、

アプリをインストールする事に抵抗を示している。

だから、初期の頃とほとんど変わらない状態を維持している。

のに、なぜか

ヤフーは、2つインストール済みだかんな!

ぶ・・・ぶらいざ?のヤフーと、普通のヤフー、2つ揃えてあるかんな!

ぶらいざの意味は解らんが、ヤフーだけは盤石だ。

とにかく、気分次第で、ヤフーを選べるかんな!

 

これ、要るの?

2つ、要るの?

 

む~む~!!

おや?のん太も、む~む~鳴いてるぞ?

おたまに挑んでいるのか

 

叩かれた!

 

のん太「む~む~」

 

また叩かれたか。

君たちは、なんというか、

ギガ数が、同じ気がする。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-04-11 08:01:47
おはようございます。

・・・ブラウザ?
いらなくない?
いるの?
返信する
Unknown (しゃちくん)
2020-04-11 08:16:20
手元にスマホがありますがまだ使い方が分からず(-_-;)

おたまちゃんとのん太くんはいずれ立場が逆転しそうな予感。。。
返信する
Unknown (suzu)
2020-04-11 10:10:19
こんにちは!

私も、ギガで日夜ヒヤヒヤしながら生きています😓
ドコモショップで料金見直しを薦められて、お任せでしてもらったら、元々3ギガあったのを、1ギガに減らされてからというもの、ギガの残量が気になって、ギガが無い!!が口癖となり、ギガの飢餓状態です😵💦
そして私も、何をするとギガが減るのか分かりませ~ん❗💦
返信する
ガラパゴス族 (まり)
2020-04-11 12:14:38
私はいまだにギガの意味がわかりません。
使うと減るものなんですよね?
無料通話分がいくらみたいなものなんでしょうか?
はやくスマホにしなさいと催促状がきてますが...原始人に無理をいうなよとスルーしてます。

おたまちゃんは、あやちゃんが好きなのですよね。のんちゃんはまだお母さんだけですか?
返信する
Unknown (警備隊3号)
2020-04-11 13:28:46
わたしも皆さんと同様です。
月980円~と言ううたい文句に惑わされスマホにしたのですが・・・・もうちょっとで1年になろうとしているのに未だ、完ぺきに扱えません。それに、自分のギガがどの位かも知らないと言う有り様。
やはり、ガラケーが一番使いやすいみたいです。けど、わたしの使ってたガラケーはメッチャ使い勝手が悪かったです。
こーいうー人間がスマホを駆使出来るか?
答えは、出来る訳ねぇーよっです。
ジジババに交じってスマホ教室に通いたい気分。
因みに、電話が掛かってきたらどうって出たらいいか分かりません。
何処まで行っても、アナログ人間。
返信する
Unknown (ポンまま)
2020-04-11 14:22:57
そっかー。格安スマホを買ったのね?
それ、なかなかのチャレンジャーよね。
えっとね、おかっぱさんが言ってる
そのギガ数ってね、スマホ本体の容量のこと。
だからアプリをあまりインストールしないってのは正解!
で、なんでYahoo!を二つも!?(ё_ё)
Y!ブラウザーって(左下のやつね)
メモリの最適化機能があるブラウザ。
あ、まずブラウザって、閲覧ソフトのことね。
だから、右のYahoo!と左のYahoo!は
どっちかひとつあればいいから
アンインストールしていいんだよ~(*^。^*)
あたしはYahoo!使って無いから
どっちがいいのかは分かんない~。
あとね、Wi-Fiは自宅にある?
これのあるなしで、スマホの契約内容にもよるけど
通信量の方のギガ数が足りなくなって
月末くらいになると、通信速度がすんげ遅くなる
とかいうことになる。
職場にも自宅にもWi-Fiがあると
通信量については、困ることないよ~(^-^ )
のんちゃん下からなのに、強気~(*≧艸≦)
うん!ギガ数ほぼほぼ同じ感じだね~。爆
返信する
Unknown (KAZU)
2020-04-11 18:28:30
私は家でWi-Fiが飛んでるけどoffにしていてギガが足りなくなって速度も遅くなって~
それに気づいたのが昨年だった(笑)
外であまりスマホは使わないので1ギガの契約です。
auなんだけどピタットプランとかだったかな
使った分だけお支払いとかってやつを契約してます。
でも全然1ギガで足りてますよ
前はお店とかでWi-Fi繋いだりしてたけど今は繋いでいません
旅行とか行ったりしたらけっこうスマホ使うのでそのためにそう言うプランにしたのかも・・
スマホの返済も終わったので今は月5000円以内です。
iフォン11が欲しいけどそうすれば月1万くらいになっちゃうから今のでしばらく我慢します
返信する
Unknown (小豆ママ)
2020-04-11 20:20:45
こんばんは~
我が家はスマホ3台とiPad3台を
5ギガで契約しています
ポンちゃんままさんがおっしゃっているように
自宅のパソコンのプロバイダーにWi-Fiで繋いでます
なので合計6台で1か月3ギガくらいです
すごいケチケチしています
Wi-Fiに繋ぐと通信料が気になりませんのでお勧めです
のんちゃん おたま兄ちゃんに挑戦しているのね
頑張ってね!
返信する
Unknown (金時豆)
2020-04-11 21:32:07
おかっぱさん♪こんばんは〜(^O^)
あたすもスマホは全然わからんで💦前はAndroid使ってたんだけどさ、息子にiPhoneに取り替えろよって言われて、言われるがままに取り替えました😅💦
分からん時は息子に丸投げです😁笑
白い王子と白い王子よ、君たちは、やっぱり似てるのか❓😁仲良くしてくれたまえ😁
返信する
solo_pinさんへ (おかっぱ)
2020-04-12 06:29:09
solo_pinさん、おはようございます。
まず、ブラウザをぶらいざっと打ってる時点で、
ブラウザがなにかも分からないんです(笑)。
とにかく、普通にかブラウザのか、
どっちか、いらない事だけは確かですよね?!
返信する

コメントを投稿