青空を見るなら Qメソッド

「どっちが楽?」
「う~ん・・・こっち!」
たったこれだけですべてが変わる。

自分に優しい人が強い人

2017-10-26 | メンタルケアと 治療法の訓練
人に優しく自分に厳しく。こんな人が理想だと思われていた

時代はもう終わりになると思います。なぜなら、「あり得ないから」

Qメソッドは、すごく傲慢に聞こえるかもしれないけれど世界に

たった一つの「こころの原理」です。そんなことを言い放っちゃって

いいの?と思われても、本当なんだから言うしかないのです。

理由もものすごく簡単です。それは、あと一週間で出来ると友人が言っている

HP(qmethod.co)に書きますね。多少、遅れるかも、だってウェブデザインの

学校に入ったばかりの人に「勉強になるからやってくれない?」という無謀な

お願いをしているから。今私はどこの団体にも関わっていないから一からやり直し

なのです。

本題に戻ります。本当に自分に厳しく生きている人ならすぐにやる気も

でなくなり、能力が出せなくなり、何もできない人のレッテルが貼られる

はずです。(私がそうでしたからね)自分を責めたりいじめたりしたら

すぐにそうなる。(納得できなければQメソッドを1万回ほど実践すれば

そうかもしれないと、意味もなく理解できるようになるでしょう。)

だから、元気よく居られる人なら例外なく自分に甘く、自分に優しい人

なのです。やりたい、気が向いたことしかしない。それが周りから見て

辛そうなことでも、元気にできているのなら「楽しんでいる」からです。



「自分に優しい人しか、他人に優しく出来る余裕が出来ない」のできません。

自分に対して優しさや、愛情を感じている人だけが本来誰にでも備わっている

パワーを使えている人。パワーがないのに他人にだけ優しくなんて無理です。

決して、「自分に厳しい」のが良いことだとかいうおかしな格言とかに

惑わされてはいけませんよ。自分を意識して優しい感情を感じない人は

毎日どれだけ損をし続けているのか。Qメソッドを実践してもなんの損も

ないですから。体を左右に揺らしているだけとか、おかしなメソッドですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。