ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

息子の帰省

2013年09月17日 | 外食
やっと息子夫婦が帰ってきました。仕事が忙しかったそうです。というわりには、夏休みは沖縄に行ってるんです。夫は、「カヌーはどうだった?楽しかったか?」と、訊いている。やさしい人です。私はと言うと、「あら、忙しいというけど、遊びに忙しいの?」と、嫌味を言う意地悪な母親です(笑)

最初の予定では2泊三日だったけど、台風が・・・で、東京に帰れないと大変と、一泊だけでした。土曜日の昼過ぎに帰ってきて、お墓参りをし、日曜日は日南海岸をドライブして、お昼過ぎの飛行機で東京へ帰っていきました。二人そろって元気な顔を見せてくれて、それで良しです。今は私たちのほうが東京に行くことが多いですけど、私たちが心配な状態になったら、頻繁に帰ってきてくれるでしょう。と、思っています。


夕食は宮崎観光ホテルの「みやちく」に行きました。大淀川のフェニックスが、台風の影響でしょうか、けっこう揺れていました。



きれいな鉄板で、上等の肉を、上手な焼き手の人が焼いてくれるから、美味しいです。










        

「炎の写真撮る人います?」と聞くと、「動画にとる人もいますよ・・」好きな人はいるんだな(笑) 
実は私もその一人だが失敗した。嫁のY子さんが「お母さんのカメラ連写できるはずですよ」と、私のカメラをさわって、機能ありましたよと連写を教えてくれた。次回は大丈夫です。


翌日は、いろいろ話をして、昼過ぎの飛行機に変更したから日南海岸くらいドライブしようと行ったら、風が強く波があらく、きれいな青い日南海岸は見ることはできませんでした。

海の色は鉛色、鬼の洗濯板(波状岩)も、波をかぶって見えませんでした。




Y子さん 日南の海きれいでしょう!
 
hillzさんが今夏写した、青い海と青い空の日南海岸の写真を、お借りしました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な日々 (ちこ)
2013-09-17 11:39:58
息子さんご夫婦が帰省されて楽しい2日間だったのですね♪
鉄板でファイヤ~~!!のお肉、美味しかったでしょうね~
見たかったです。

日南海岸の鬼の洗濯板。
またまた今頃思い出しました。
メッチャ風の強い鬼の洗濯板の上で鬼(私)が洗濯してる写真も撮りました。
髪の毛振り乱してまるで鬼婆でした(笑)
返信する
ちこ様 (ちかちか)
2013-09-17 15:24:24
今度は連写して、ファイヤーの写真お見せしますね。
でも、ここお高いから、そうしょっちゅう行かないんです(笑)

青島の周りでは、潮が引いた後、この波状岩の上を歩けますからね。
鬼婆みたいに、洗濯? 若い時ね、楽しい時ね、そんなころを思い出してもらって、よかった~
返信する
Unknown (hillz402)
2013-09-17 16:55:48
"嫌みを言う意地悪な母親”
まだまだかわいい嫌みですわ! もっともっと!! あはははは、失礼しました。
優しい姑で嫁さんが羨ましいですよ!

それにしても同じ場所とは思えない荒れた日南海岸ですねぇ。
やはり海は魔物?!

それにしても今度はすさまじく写真がでかくなるんですねぇ。額縁に入れようかと思うような大きさですねぇ。これはすごいです!いいです!!
返信する
hillzさま (ちかちか)
2013-09-17 17:26:15
ハハハ ほんとすごい写真。いつもは小さくサイズ変更するけど、今日はそのまま載せたら、馬鹿でかくなりました(笑)
また一つ、こうなるんだと、覚えました。
いつも通りにやってると、失敗もないけど、発見もない。やっぱり、冒険しなきゃ! やってみなきゃ!
> 優しい姑で嫁さんが羨ましいですよ!
Y子さんもそう思ってくれてるといいけど・・・
返信する
母の手料理は? (池田桂子)
2013-09-17 18:20:47
なーんて嫌味はいいません。
息子さんたちだって、高級なお肉が良いに決まっています。
台風で本当に残念でしたね。

日南海岸・・・懐かしいですね。50年近くも昔の、ここに立っている可愛い美女の写真があります。鬼ではありませんよ。

私は台風の海も大好きです。荒々しい波をみるのが大好き。性格が悪いのかも。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2013-09-17 19:48:24
小学校卒業のお別れ文集で、好きな食べ物に<ケンタッキー・フライド・チキン>と書いて、母親に恥をかかせた子です。
みんな、ハンバーグとかカレーとか、卵焼きとか書いてるのに・・・・・
母親の手料理は期待していないのです(笑)
可愛い美女の写真・・・はい、みんな50年前はかわいいですよ!
台風の海の荒々しい波・・・・だめですよ。危ないから近寄っちゃだめですよ!
返信する
ハハハ… (まろ)
2013-09-18 13:59:01
息子さん、絵日記はとても才能があるのに、母の手料理をヨイショするところまでは気が回りませんでしたか。
お天気が悪くて残念な帰省になりましたね。
連写機能、私も数年前に一度使いましたが忘れました。(笑)
返信する
まろ様 (ちかちか)
2013-09-18 19:42:35
ハハハ  母親に料理を作らせて、忙しい思いをさせては・・・・と、やさしい子なのです(うそ)
もう一日いても、焼き鳥を食べに行きたいと言ってたし、ラーメンも食べたいし・・・・と、
結局、私は、朝ごはんの支度だけです(笑)
連写機能は、あることすら気が付きませんでした。ついてる機能を使いこなせてないですね。
返信する
Unknown (keba)
2013-09-19 19:30:53
うちは嫌みを言われないよう隠してます(笑)
返信する
kebaさま (ちかちか)
2013-09-19 21:50:46
ハハハ  どこへ行った、ここへ行ったと、言わないのね(笑)
でもね~うちのお嫁さん、去年だったかしら、トルコに行ったとき、偶然、私が電話して、ばれたんです。
私の意地悪のカンはすごいんです
フフフお嫁さん、このコメ見たら、思い出して苦笑してることでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿