ちかちか日記

何にでも挑戦。楽しいことを探して豊かな人生を・・・

プリンスエドワード島 4日目

2013年06月17日 | プリンスエドワード島(カナダ)2013年
6月8日(土)

朝から雨。桂子さんは日本人ガイドと病院へ。私と明美ちゃんは、町をぶらぶらしようと雨の中をでかけた。
時々強い風が吹き、折りたたみ傘がひっくり返りそうになった。
途中ちょっと小やみになったりもしたけど、残念ながら、乗馬は無理だった。
赤毛のアン』のオフィシャルグッズ店などをのぞき、お昼になったので、昨日のツアーのドライバーから聞いた、地元の人が美味しいとよく行く海鮮の店に行った。

      
<ウオーター・プリンス・コーナー・ショップ>

ブルーの可愛い建物で、お客さんがいっぱいだった。メニューは英語メニュー
こんな時は明美ちゃんに任せる。中学生の時、二人で一緒に英語習いに行ってたのに・・・
もっと、英語勉強してたらよかった。みんな中学英語で通じると言うけど・・


      
  


       
ロブスターは昨日食べたから、ホタテバーガーを頼んだ。とても美味しかった。
       
     
ホテルに戻って、元気になりつつある桂子さんと三人でおしゃべり。
桂子ちゃんだったか明美ちゃんだったか、「箱根のホテルでしゃべってるみたいやな」爆笑でした。
部屋にコーヒーや紅茶のマシンが置いてあって飲んだが、日本から持っていったお茶も飲んでいた。
お茶を入れるのは明美ちゃんの係り。私はフロントにペットボトルのお水をもらいに行く係り。
“ウオーター プリーズ”と言えば用は済むけど、わざわざ明美ちゃんに教えてもらって・・・
英語を話せないのに、外人と話したいと思う、嬉しがりの私でございます。
      
夕食は、桂子さんがまだ本調子でないので、明美ちゃんと二人街のレストランへ
お寿司を食べようと、案内地図にあった<ゼン・スシ・バー>を探したがなく<タケスシ>へ。
これがまた、がっかりだった。お店の雰囲気がいまいちだったので、にぎりを頼まず、太巻きとカニロールを頼んだが、カニはカニカマだったのだ


そして、みそスープは濃すぎるし、ぬるいし・・・・期待するのが間違いかもしれないが
カニカマはやめて頂戴。


サマーサイドツアーの時、カニ漁の話を聞き、カニかごの写真も撮ってきたのに
なんで、カニカマなの
  


丸い穴は、小さいカニが出られるようにだとか。


       
  


昨日のグリーンゲーブルス博物館で本を買って、モンゴメリーの親戚の人にサインしてもらった。
ヤング向けだから、私にも読めそう。嬉しい
      

今夜も遅くまでおしゃべり  
<グレートジョージ>(泊)  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆忘)
2013-06-17 11:31:18
寿司がカニカマだと
ぼくだったら 板前と喧嘩です。
それにしても
旅に病むのは気の毒でしたね。
ぼくも
せっかくの旅先で お腹を壊した経験がありますが、つまらないものです。
彼女には「旅に病むのは古来から美人だけです」とお世辞を言っときましたよ。
風景写真をリクエストです。
返信する
やっぱり・・・・皆忘先生 (池田桂子)
2013-06-17 14:27:50
お世辞だったのですね。私は本気にしてルンルン気分でしたのに(笑)。

しかし、カニにはシーズンというものがあるのでは?
日本には禁猟期間があるけど。
明美は行く前からほたてのバーガーとうるさかったですから、食べられて良かったです。ホタテのフライも美味しかったですね。

なにい、ヤング向けだから私にも読めそう・・・。日本なら平仮名ばかりというのもあるけど、英語は英語だろう。
無理、無理!

3人で馬鹿話をして笑い、しゃべっていると、はるか日本から離れたホテルの一室という気がしませんでしたね。
こんな所まで来て喋っているなら、箱根の温泉旅館でもいいじゃない、なんて言いながら。
それにしても、ちいちゃんと明美が、同じ産婆さんに取り上げてもらったという話には驚きました。
返信する
怒ってますね (まろ)
2013-06-17 15:55:52
確かに、カニかごの写真まで撮って、
期待に胸躍らせていたことでしょう。
外国でもやはり、お寿司が食べたかったんですね。
次回はかにずくしで。(笑)
返信する
おかえりなさい (ちこ)
2013-06-17 17:09:23
無事のご帰還おめでとうございます。
アンのコスプレ写真、素敵です♪
全員の方々のが見たかったわ~アップで^m^
桂子さま、せっかくの旅行なのにお体調子が悪くて残念でしたね。
3日目なんて見どころも食べどころも満載だったのにね(^_^;)
ちかちかさんの写真いっぱいで楽しませていただきました。
英語も上達したようで良かったですね(^_-)-☆
でも桂子さんの
>こんな所まで来て喋っているなら、箱根の温泉旅館でもいいじゃない
ってのもメッチャわかります。
女同士ってどこででもいっぱい喋って美味しいもの食べてたら幸せですもんね(*^_^*)
仲良し三人娘で楽しい旅行、良かったですね♪
返信する
皆忘先生 (ちかちか)
2013-06-17 17:42:51
あらら! 温厚な紳士である先生でもお怒りになりますか?
私達は、旅先ではお上品になりますので、けんかは致しませんわ。ただ、怖い顔でにらんでおきました。

風景写真をのせてないですね。いつも誰かの顔が入ってるので、使えないのです(笑)
でも、捜してみます。
返信する
桂子さま (ちかちか)
2013-06-17 17:45:46
さすが桂子さんだわ。確かにカニ漁にはシーズンがあるかもしれませんね。だからカニかごが積み上げてあったのかも。
それにしても、カニカマはないわよね。遠い島まで行って(怒)

英語の本は、辞書を引けば読める。何しろ筋書き知ってるもの、読める~、もう~

そうよ、私と明美ちゃん、松島の産婆さんに取り上げてもらったの。生まれた時からの友達(笑)
返信する
まろさま (ちかちか)
2013-06-17 17:50:15
はい、私、怒ってます。
日本人のお店があるというので捜したが見つからず、ここに入ったのですが、お店の雰囲気がなんとなくだったので、予感はあったんですが。
まあ、色々ありますな(笑)
何も食べられなかった桂子さんの事思うと・・・・
返信する
ちこ様 (ちかちか)
2013-06-17 17:54:02
はい、ただいまです
>アンのコスプレ写真、素敵です♪
そうですか?婆さんが・・・うふ!と笑ってませんか。

桂子さんは日頃の行いが悪いんです。でも、その街にいるだけで満足な人ですから。

ちこさんも、お友達とよくしゃべり、美味しいもの食べに行ってるから、気持ちわかるでしょう(笑)
年齢は関係ないみたいです。
返信する
Unknown (keba)
2013-06-18 06:25:24
乗馬は残念でしたね~
ホタテバーガー、見るからに美味しそう
盛りつけ方がいかにも北米風で楽しいです。

我が家は活動の単位が夫婦なので、経験がないのですが、
姉妹プラス母という組み合わせで女子旅する従妹いわく
毎回しゃべり倒して旅程が終わるそうなので(笑)
ちかちかさまの今回のエントリーを拝見しながら
「そ~ゆ~ことかぁ~」と納得してます。

わざわざプリンスエドワード島まで来たから盛り上がる、っていうのもあるでしょうからね
箱根では別の盛り上がり方になるんですよ、きっと(笑)
返信する
kebaさま (ちかちか)
2013-06-18 08:10:30
乗馬は残念でした。「怪獣に乗るわけでなし、びびるな!」と言われながら練習したのに。
でも、ハプニング続きだったから、もしかしたら、落馬したかもしれないし、乗れなくてよかったかも(笑)

>盛りつけ方がいかにも北米風で楽しいです。
ほう!NYしか行った事ないから、わからないけど、お皿からはみ出るほどに、色々盛ってありました。

ほんとによくしゃべりました。ホテルでも毎日おしゃべりして、幸せな気持ちになり、空港の5時間、7時間の待ち時間もあっという間でした、
女のおしゃべりは一種特技ですね(笑)
返信する

コメントを投稿