makoto's daily handmades

骨折354日目

今日は午後から出張。しかも研修会。
思わず上司に「今更私が行っても意味ないから、後任に行かせてください」と頼んだが却下。
理由は、後任にも行かせるが不慣れで内容が分からないだろうから、後から私が補完的に教えろだって。

イヤイヤイヤ、私だって最初は知らない言葉のシャワーを浴びて、訳わからなかったのに~!
そんなフォローなかったよ~!

実際今日の研修会内容なんて簡単すぎ!
研修会を開くまでもない内容だった。

さて、研修会場は坂道がきつい多摩丘陵。
骨折してからというもの、この坂道が毎度つらかった。
今回も下り坂はきつかったなぁ。
平地住まいが17年にもなると、坂道なんて非日常になってしまう。

足のことは常に頭の隅にある状態がどうしても嫌だ。
足のケガがこんなにも気にかかるだなんて…。

実際、アスリートで骨折するだなんてケガはよく聞くが、彼らはそれでも第一線に戻ってくる。
どうやって克服しているのだろう?

私なんてだだの普通のサラリーマンなのに心折れまくりなのに。
みんなハートが強いんだなぁ。

それと今日は出張からまた職場に戻って仕事をした。
私がいないと上司が仕事を机に積んどくだけの人なのと、その仕事が個人情報記載書類なのに金庫にしまってくれない。

これは過去のもだいぶ大変な思いをしたので、職場に戻らざるを得なかった。

案の定、私のデスクには個人情報記載書類が山積み。
私の上司はこれをみてなんとも思わないのだ。
明日、私が通院で1日休むと知っているのに…この状態。

もし自分の個人情報がこんなにもぞんざいに扱われたと知ったら、その企業は使いたくない。
どうも私の職場の定年近い人には、個人情報記載書類の扱いが雑なのだ。

このイライラする気持ちももう少しで終わるからそれまでの我慢だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「骨折」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事