☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

上富良野岳の山頂下まで 2020/9/8

2020-09-09 06:06:00 | 山・散歩・ジョギング
久しぶりに、何も予定が入っていなかった火曜日。
画家さんから、絵の描く場所まで歩きたいから、一緒に行かない?と誘われました。
木曜日に緑岳に行ったばかりなんだけど〜〜。

山頂までは行かないと言うことで、短い距離なら良いやと思い、行きました。



8月末に登っているので、景色的には変化なし。
ナナカマドの実は更に赤く、葉も少し紅葉し始めて来ました。

富良野岳との分岐迄も順調に歩きました。
暑い🥵とにかく暑い。
9月になってまで30°超えると、身体が持ちませんね。


昨年、思いがけず綺麗な紅葉が見られた場所です。
他の場所よりは、少し色付いているかな?

ああ、階段がキツい〜。
ここ、下りは良いけど、上りは大変。

そしてやっと登りきり、がれ場を行く。
絵を描く目的地に到着。

2時間弱。



三峰山が、どどーんと見えます。
良い山だ。

ランチタイム。今回は急に決まったので、セブンイレブンのおにぎり。

20分ほど寛いだ後、下山開始。
歩く距離が短いので、楽。



紅葉の季節は、この場所が綺麗なんだよなぁ。



迫力満点の岩肌。

凄〜く汗はかきました。
お散歩程度の山歩きだったけれど、お天気もまずまず。
暑かったけれど結構楽しめました。

登り 2時間
下り 1時間35分
タイム 3時間55分
距離 5、6km
高低差 455m



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪山緑岳 2020/9/3 | トップ | 愛山渓から当麻乗越 2020/9/15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿