☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

十勝岳温泉の紅葉 2022/10/3

2022-10-04 06:42:00 | 山・散歩・ジョギング
月曜日は午後1時まで仕事なので、山には行かない日。
でも、十勝岳温泉の紅葉が綺麗で、明日は雨予報となると、行かない訳には行かない😅
お天気穏やかなうちに行っておかなきゃ。

十勝岳温泉に行く道が最高に紅葉が綺麗!
登山口に到着し、登山道を歩いてみる。

曇っていて、イマイチ紅葉が映えないけれど、色付いています😊

凌雲閣周辺が良い感じです。

ダケカンバの幹も白くて目を惹きます。

少し晴れて来たかな?

歩く前に十勝岳温泉の所から撮ったけれど、歩いて居るうちに雲が取れて来たので、もう一度寄ってみる。あ、写真家の菊地晴夫さんとすれ違いました。


わおー、美しいです。



三段山と紅葉!

色とりどり!



常緑樹も混じって良い感じです。

三段山崖尾根コース分岐近くまで歩いたけれど、引き返したので少し物足りなく、白銀荘まで行ってみる事にしました。

途中でカミホロ荘の駐車場に寄り(現在休業中)紅葉を撮ってみた。
角度的になかなかうまく行かなかった。





白銀荘から。
良い色なんだけど、笹が深くて密度が濃くて、やっぱり気持ちが悪い。熊っこいそうだもんね〜。

少しだけ登山道を歩いて登ってみたけれど、直ぐに下山。
九条武子記念碑の方向に歩き始めました。


わーい。紅葉の中を歩けるって素敵。

良い感じ良い感じ。

楽しい〜。



観測小屋を越えて下って登って。
少し広めの見晴らしの良い場所で休憩。
セコマで買ったおにぎりを、やっと食べる。もう3時だけどね、お腹すいた。

その場所から見た紅葉。



とても綺麗なんだけど、逆光で白っぽくなっちゃった。

家に着いたのは、午後4時過ぎ。
実は少し体調が悪かったけれど、勢いで行ったので忘れていた😅
帰って来てからどっと疲れた〜〜。

約4.5km
十勝岳温泉+白銀荘 1時間半位かな?

翌日は雨。
そして気温は一気に下がる、季節の変わり目です。
こんなに近くで、こんなに素敵な紅葉が観られるなんて、幸せだなぁ。
もうそろそろ冬支度しなさい!って山が言ってます🤭
山の神様、今年もお世話になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪高原沼巡り 2022/9/27 | トップ | 富良野西岳 1331m 2022/10/13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿