☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

最近の庭

2021-10-10 06:46:00 | 花・ガーデン
登山日記がメインになりつつブログですが、久しぶりに庭を載せたいと思います。

今年の夏は猛暑で大変でしたが、雨が少なくて庭が汚れなかったので、秋になっても良い色合いを見せています。

少しずつ片付けが進んでいますが、花持ちが良く、綺麗に咲いていると、切る気になれません。
でも、あと1週間ほどで低温、霜の季節が来るでしょう。

仙人草、毎年満開の花を咲かせますが、今年は夏にアブラムシが大発生して、開花は半分くらい。それでもまだたくさん咲いています。

ラプソディ・イン・ブルー。今年の花は、これで最後かな?

チャイコフスキーは凄いの。
まだまだ蕾も沢山付いています。旺盛な花、耐病性も耐寒性も有って良いバラに成長しています。

森の中にベニテングダケ。メルヘンチックで可愛いのだけれど、食べられないのが残念。

黄葉していてなかなか良いガーデンです。

ハーモニーもこれで最後かな。
このバラはあまり旺盛にならないけれど、毎年人の顔位の大輪の花を咲かせます。
いつも春先は新芽の発芽が遅いので心配するバラ。今年も頑張ったね。

八重咲きの秋明菊。
秋明菊増えて増えて大変です。この時期可愛く咲いているんだけれど、他の花の根に絡んで枯らしてしまう悪い奴。
春に根っこ取っても増え続ける。
これから秋明菊を植えるかた、お気をつけください😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段山 吹上コース 2021/10/5 | トップ | 天人峡と滝見台 2021/10/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿