くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ソーイング三昧♪

2011-07-23 23:22:58 | 手作りのこと
今日は、午後から縫いモチが最高潮で
思いきり縫えました。





縫った作品はこちら・・・。


ペイズリー柄の小花のチュニックです。











前回のとは、また違った感じに

レースを縫い目に重ねてみました。











お次は元気な空色ストライプです。











こちらは同色のレースをプラス・・・。










最後はグリーンの花柄です。











こちらのレースは先ほどと同じ物にしました。






じんべいもそうでしたが

大量生産風に縫うと、とってもはかどっていいですね。

縫い終わると気分爽快でしたよ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなにたくさん、すごいですね! (さと子)
2011-07-24 18:35:52
「縫いモチが最高潮」って、いいお言葉ですね~
私まで元気が出てきましたよ!
それに私はペイズリーが大好きなので、チュニックに見とれてしまいました。
控えめのレース、ペイズリーにぴったりですね。
空色ストライプとグリーンの花柄もすてきです!
いやいや、ものすごいハイペースでびっくりしました。
このくらい仕上がれば、それはもう気分爽快ですよね。
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-25 07:32:17
コメントありがとうございます。
さと子さんまで元気にできて良かったです。(^^)
ペイズリー、落ち着いてていいですよね。
裁断・アイロンかけまで終わってたので
すぐに縫製にかかれたから
3枚縫えましたが裁断からだと
なかなか進まないんですよ~。(^^ゞ
自分の中でスゴクミシン踏みたいっ!という波が
時々くるのですが、うまく乗れるとスムーズに縫えます。(*^^)v
返信する

post a comment