くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

90サイズのじんべい♪

2011-07-24 14:07:50 | 手作りのこと
延び延びになっていた
最後のじんべいをやっと作りました。




ボディが95サイズなので

ちょっとピチピチ感満載ですが

90サイズのじんべいです~。










ブルーのサッカー地に恐竜の柄です。


こんな柄もおチビちゃんには可愛いかなと思って・・・。




今年は4枚縫いましたが、ひとまずこれで
じんべい作りは、おしまいです。




最近、縫ったばかりなのに

今朝縫ったらもう手順忘れてるありさまで

やっぱり一気縫いでないと時間のロスが多いです。

ボーっと考えてる時間は、もったいないんですよね。




さて、今日はこれから何しようかな?と
ただいま思案中です。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (さと子)
2011-07-24 18:40:42
まだ、じんべいも縫われたんですね(笑)
何ともかわいらしい!
それによく見ると恐竜のもようなんですね。
これはまた、男の子には大好評まちがいなしです。
次々と縫い上げていかれるくろうさぎさん、本当にすごいです!
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-25 07:35:07
コメントありがとうございます。
宣言してたのにすっかり後回しになっていたので
やっと縫えてホッとしました~。(^^ゞ
こういう柄のサッカー地も男の子はいいかな?と思って作りました。
子ども服は小さいから完成も早くて
出来上がりを見るとまた縫いたくなってしまいます。(^^)
返信する
Unknown (needlekei)
2011-07-25 18:51:22
わ~~っ♪すごっ! チュニックを一挙に?毎日日替わりで着られるのですね??

男の子を持っていないので 男の子柄って言うのはかなり新鮮です。90は やっぱ かわゆいわ~~~^^v
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-25 23:32:09
コメントありがとうございます。
これで少し布山が減りましたよ~。(^^)
今のとこ買い足しはしてないので
減ったままを維持しています!(*^^)v
小さいだけですが、男の子でも可愛いでしょう~?
返信する

post a comment