くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

兄弟ペア☆パートⅡ

2011-07-22 19:48:16 | 手作りのこと
昨日、じんべいを縫うはずでしたが・・・。



兄弟ペアのじんべいをプレゼントした方から

お返しにお菓子をいただきました。









『体がよろこびすぎる、ひたむきジェリー』というお菓子です。


『ショウガゼリーの決定版』というフレーズもついてます。

『ご家族でどうぞ・・・。』といただきましたが

子どもたちにアレルギーがあるのを考慮して

選んで下さったのでは?と思うと

本当に嬉しくて・・・。


子どもたちは、市販のお菓子で食べられるものが

なかなかないので

いただき物が食べられる物だと
スゴク嬉しいようです。



それで、感激して

帰宅後、夏らしいパンツを差し上げようと思って
ダダーッと二枚縫いました。


ハワイアンテイストの布が可愛くて

最近買っていた布がピッタリでした。


先日のじんべいも着用して下さってる

画像まで見せて下さって

もうめちゃくちゃ可愛いご兄弟でしたよ~。

ウチの子たちにもあんな時期があったなぁなんて

懐かしさがこみあげてきたりして・・・。










前は、こんな感じです。









そして、後ろはこんな感じです。









ちっちゃい子どものパンツはポケットって

飾りの要素が大きいけど

それでも前後2つずつ・・・。

つけると断然カッコいいです。

男の子はいろんな宝物を入れますし・・・。






後ろのポケットはこんな感じです。







前のポケットはしっかりこんな風に~。



Wステッチで仕上げてるので

元気な男の子の動きにも
しっかり応えてくれると思います。


立て続けにボーイズの子ども服を作りましたが

ハイペースで縫ったにも拘わらず
気分は爽快なんです。


子ども服ってやっぱり楽しいですね。

まだまだ布があるので、この際、将来の孫用にでも

いろいろ縫ってストックしとくなんてのも

布消費にはもってこいかも~!なんて

思ったりしています。


あまりに気が早すぎかな・・・?



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろうさぎさん、やさしいですね (さと子)
2011-07-22 21:00:53
その日のうちに、パンツを二枚も仕上げてしまったんですか?!
なんという早さ!!
お子さんのアレルギーを考えてプレゼントを選んでくださった方もやさしいですが、
くろうさぎさんもすぐにお返しを縫ってしまわれて、本当にやさしいですね。
パンツ、最初に見て「わあ~ 四つもポケットは大変!」と思いました。
そうですね、男の子はポケットがたくさんあると喜ぶでしょうね。
涼しげで、しかもカッコイイパンツ、これもきっと気に入ってくれるに違いありません!
返信する
Unknown (needlekei)
2011-07-23 19:11:56
 孫用には ハイ!かなり 早いと思います。いい見本がここに居てますし^^;スタイに靴にDOOLにとかなりたくさん、でも甚平はないですけどね 笑
来年二月に初めての子供が生まれる予定のお友達がいますので それを楽しみにしてます。孫は無理でもよそ様のお子! 何を作ろうかなぁーと・・・ね!甚平も考慮しておきますよ~~♪
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-23 23:41:42
コメントありがとうございます。
気持ちが乗るとホントに仕事がはかどります!
おかげさまで気に入っていただけたようで
良かったです~。(^^)
このパンツはウチの子にもよく着せた形なので
慣れもあったからかもしれませんけど。
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-23 23:43:31
コメントありがとうございます。
やっぱ、孫は早すぎますか?(^^ゞ
ホントによそのお子様のものでも
作るのは楽しいですね~。(*^^)v
返信する

post a comment