くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

初めての『みそかつ』♪

2011-07-15 07:45:51 | 何気ない日々
昨日は、甘いモノでたっぷりヤル気を補給して

3回目の家事塾の講座に行って来ました。



今回、買い物もあったので

早めに友人と一緒にバスで行って、ランチも楽しみました。





行ったのはこちらのお店・・・。

博多阪急のくうてんにある『みそかつ矢場とん』です。



帰りに撮ったのでお店の前にいた豚さんの可愛い人形は

人が多くて撮れませんでしたが・・・。








選んだのは『みそかつ丼』の単品にネギを加えたこちら・・・。

ご飯は少なめも選べたので少なめをチョイス・・・。


もっと味が濃いのかと思っていましたが
とってもおいしかったですよ~。

でも、ボリュームは満点です。
この後、講座なのに満腹で眠くならないか心配なほど・・・。


エネルギーの補給は完璧で向かった講座では

今回も鈍った頭をフル回転させるうちに
速足で時間は過ぎていき、時間ギリギリに終了です。


次回の課題も課されて、今度こそ早めの提出にしたいと
友人と固く約束して別れたのでした。





う~ん!家のことは奥が深いっ!

気持ちよく暮らしていくために

まだまだ我が家も試行錯誤の繰り返しです。




継続してできることをきちんと考え

我が家流の楽しくてイキイキした暮らしを
実現できるように、残りの講座も頑張りたいと思っています。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
みそかつ、おいしいですよね (さと子)
2011-07-15 20:08:15
私は名古屋で一度食べたことがあります。おいしかったですよ!
おネギが大盛りでおいしそうですね~
ご飯は少なめにしたんですね。
うふふ、昨夜のことを考えられたのでしょうか?
家事塾、いい内容みたいですね。
私も音楽について勉強中ですが、知らないことだらけで……
でも、ちゃんと勉強すると、なるほど~と思えて楽しいです。
ごいっしょにがんばりましょうね!
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-15 21:26:10
コメントありがとうございます。
さと子さんも召し上がられたことがあるんですね?
ホントにおいしいですね~。
そうそう、どう考えてもカロリー取り過ぎでしょ?(笑)
人間、一生勉強です。一緒に頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (needlekei)
2011-07-16 09:47:14
家の事は 奥が深い? どんな内容なんだろ?主婦には夏休みも正月もないから、どうやって快適にのんびりと出来るかが勝負ってとこかしら?ちゃうか??

みそかつ たべたぁ~~~~~い!
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-16 20:36:15
コメントありがとうございます。
まだまだ???なことも多いのですが
頑張って勉強していきたいです~。
そうそう!主婦って休みないですよね~。
たまにはのんびりしたいものですよ、主婦だって・・・。(^^)
みそかつ、すっかり好きになりました。
返信する

post a comment