くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

気持ちはとっても嬉しいのだけど・・・。

2011-07-14 07:59:34 | 何気ない日々
頑張ろうとか言いつつ

更新が滞ってしまってすみません~。




帽子ができたわけでもなく

何にもできてないのに時間ばかりが
虚しく過ぎていってました。


そんな中、疲れてたせいでしょうか?

ふと漏らした「あぁ~・・・ケーキを1ホール食べたいっ!」
というつぶやきに主人が思わぬサプライズ・・・。





昨日買ってきてくれたのは・・・。  ジャーン!



帰宅後手渡されたものの、時すでに夜9時過ぎ~!

『食べたかったんやろ?』

ハイ、確かに・・・。でもこんな時間からですか?! 

『嫌って言うほど食べればいいやん。』 



せっかくの気持ちを無にするのも
あまりにひどすぎるので食べましたよ、黙々と・・・。

でも、半分でギブアップ~!

そりゃあね、無理です。

こんな時間に丸ごと食べるなんて・・・。
いや、時間はあまり関係ないかも・・・。


とにかく、もう二度と口にしないと誓った私です。


昨日は、山笠の交通規制で大幅にバスのダイヤが乱れ

所要時間はいつもの1.5倍・・・。

なのに15分前から並んでいたのにずっと座れず・・・。

スゴク疲れた帰り道でした。




帰ってからこんなサプライズが待ち受けていようとは
露ほども思ってませんでしたけど・・・。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-07-14 13:13:09
や や やさしぃ~~~~~い!^^v
でも9時過ぎのホールケーキはやっぱり 無理かも^^;;
山笠 夏本番ですね?お疲れのでませんように
ミシンはいっつでもできます!
返信する
やさしいご主人ですね (さと子)
2011-07-14 21:57:13
おお! くろうさぎさんのつぶやきを忘れずにこんなに立派なケーキを!
ご主人、やさしいですね~
道理で息子さんもやさしいわけです。
ふふふ……丸々一個はムリですよね~
でもおいしかったでしょう♪
毎日暑いので、私もなかなかヤル気が出ません。
お互いボチボチむりせずにいきましょうね~
ブログの更新もマイペースでされてくださいね。
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-14 22:42:15
コメントありがとうございます。
ですよね?!やっぱり時間的にも無理かと思った夜のケーキでした!(^^ゞ
そうそう、あっという間に明日の早朝で山笠は終わりです。
ミシンかけたいのにかけれない、
ピアノ弾きたいのに弾けないって
変なスランプに陥っています~。
ボチボチ頑張らなくては・・・。
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-14 22:46:35
コメントありがとうございます。
いまだ主人とは喧嘩も絶えないんですけどね~。(^^ゞ
ハイ、おいしくても丸々一個はさすがに無理でした。
暑さはヤル気を削ぎますね~。
何事もマイペースで頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-07-15 15:25:41
きゃ~、ご主人さま優しい~~。
いいなーいいなー。
うちなんて絶対ありえません。


家事塾も通われて、
くろうさぎさんってすごいです!
暮らしを楽しむのって大切ですよね。
最近の私は、全然だめだぁぁぁ。
工夫したりきれいにしたり、料理を工夫しても
だーれも、なーにも言ってくれないので
やる気が起きないんですよ(悲)
返信する
ひつじさんへ (くろうさぎ)
2011-07-15 21:23:42
コメントありがとうございます。
どうなんでしょう?普段は全然優しくなんてないんですよ~。
最近、何だかいろんなことをやりすぎて
どれも中途半端な感じになりつつあって・・・。
しっかり身につけられるように
何事も頑張らなきゃと思ってるんですけど。
家のことってやって当たり前ってこと多いですよね。
でも、誰かがやらないと生活がうまく回らないんですもの~。
ひつじさんが頑張ってるのは、ちゃ~んと神さまは見てくれてます。
それでも、家族の言葉で疲れも吹き飛ぶから
言葉かけて欲しいんですよね、わかります!
ウチも同じなので仕方ないから
自分で自分を褒めちゃいましょうよ!!(^^)
返信する

post a comment