くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

月光第3楽章 6回目♪

2011-07-16 21:43:55 | ピアノのこと
今日はピアノのレッスンでした。




ここんとこまったくと言っていいほど

ピアノの練習ができてなくて

今日、ジタバタと練習しましたが
やはり、そんな練習量では到底進歩はなく・・・。


おまけに、いつの間にか間違って覚えて弾いてた箇所があって
道理でなかなか合わないハズです。




はぁ・・・ゴールは果てしなく遠いです。


こんな私なのに先生は

絶対に弾けるようになります!

優しく励ましてくれるのです。


まだ全然早くはなっていませんが

少し先を教えていただけました。


トリルがあるとこなのですが

なかなか素早く弾けず、両手で合わせるのは

またまた難しそうですが、今日から4連休なので

いっぱい練習できそうです。



先生も今のところを乗り切れば

この先うんと楽になるとおっしゃってくれますが

本当にそんな感じなので頑張って弾けるようになりたいです。




諦めたらそこで終わりなので
絶対に諦めずに弾くぞ~♪と意気込みだけは立派です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっておられますね (さと子)
2011-07-18 07:29:35
お忙しいからなかなか練習できないと思いますが、
それでも、いつもがんばっておられるなあと感心しています。
ちょうど今、ソナタアルバムの楽譜を図書館で借りています。
トリルがあるところって、オクターブの上にトリルがついているところでしょうか?
ものすごく難しいところですよね!
ここに限らず、楽譜を見ると本当に難曲だとよくわかりました。
先生、絶対に弾けると励ましてくださって……
やさしくいい先生でいらっしゃいますね~
きっとくろうさぎさんが懸命にがんばっておられるからですよね。
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-19 00:01:42
コメントありがとうございます。
そうなんです、まさしくそこのトリルです~。
さすがにあまりの進歩のなさに自分で呆れて
もう曲を変えた方がいいのでは?と
逃げだしそうになる私の心情を察してらっしゃるのか
いいタイミングで励まして下さる先生です。(笑)
でも、無謀でも何でもやっぱり弾けるようになりたいので
これからも頑張って練習します。
図書館にソナタアルバムの楽譜があるなんて
スゴイですね~。
それを借りられるさと子さんも
本当に勉強家でいらっしゃると
とっても感心いたします!
返信する

post a comment