くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

半月ぶりになってしまいましたが・・・。

2014-03-23 21:31:02 | パン&お菓子
ものすごく更新が滞ってしまって
すみませんでした。
疲れがたまっていたのか
体調不良でなかなか元気が出ず・・・。



きついのをごまかしつつ
過ごしていましたが
とうとう14日に39度台の高熱を出して
そのまま土日ともずっと寝ていました。

月曜日に平熱に戻ってはいましたが
インフルじゃないか念のために病院に行ったものの
陰性で、アデノも調べてみましたが陰性で
血液検査も特に何もなく・・・。

熱も解熱剤を使ったわけではなく
熱さまシートを使っただけでしたが
食欲もなく、ほとんど食べなかったら
あっという間に2キロ痩せてしまい
体力が一気に落ちてしまいました。


でも、気分的にはずいぶん楽になり
ようやく日常を取り戻してきた感じです。


春先はどうしても疲れをためがちで
毎年、体調がイマイチなのに
ついつい無理してしまっていたようです。

更新もしてないのに覗いて下さっていた皆さま
ありがとうございました。

手作りもまだ何にもやっていないのですが
今日は、久しぶりにパンを焼きました。

クルミパンにチーズパンにテーブルロールです。



今朝、黒豆も煮たので
パンに包んで切込みを入れてみました。


お正月でなくても
我が家は時々黒豆を煮たりしますが
やはりみんな大好きです。

ロールケーキが定番ですが
パンでもおいしいですね。


過ぎ去ってしまいましたが
ホワイトディには家族からお返しももらいました。

次男からはこちら・・・。







主人からは、こちら・・・。






長男からは、こちら・・・。


大好きなチョコもまださほど食べられず
ボチボチいただいています~。

やっぱり、健康が一番ですね。

今回、ピアノを一週間ほど弾けなかったのですが
こんなに弾かなかったのは初めてかも・・・!

ピアノもかなり体力を使うので
昨日くらいからやっと弾いています。
大好きなピアノも弾けないのはしんどいので
これからは、無理しないで頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2014-03-24 00:17:25
体調不良だったんですね。
どうされたのかなーと心配していましたが、お忙しいのかなと思っていたのでビックリ!
しかも原因不明の高熱…原因がハッキリしないと、なんだかスッキリしないですよね…
私もよくあるので。
まだ完全復帰はされていないんですよね、くれぐれも無理をなさらないように。
お大事にして下さいね☆
返信する
portulaca_daisukiさんへ (くろうさぎ)
2014-03-24 07:28:39
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。(^^ゞ
時々、こんな風な熱が出ることはあったのですが
何しろ久しぶりだったので・・・。

portulaca_daisukiさんもなんですね。
原因がはっきりしないのってスッキリしないですが
今はいろいろ原因を探るから、ただの疲れでしょう・・・なんてダメなんでしょうね。

花粉や黄砂やPM2.5なんかで
体調不良の材料が揃いすぎていて
せっかくの春も楽しめないですね。

少しずつ、様子をみながら頑張っていきます。(^^♪

返信する
Unknown (いくこ)
2014-03-24 15:50:05
大丈夫ですか?
辛い時は、のんびりするのもアリですよ。
無理なく、楽しめること楽しめると良いですね。
私も1週間、ブログを放置して気分転換していっました!!
返信する
Unknown (コッコ)
2014-03-24 18:31:58
くろうさぎさん。。
体調大丈夫ですか??
原因がわからないのは少しスッキリしないですが、お熱下がって良かったです。。
寒暖の差が激しいので身体が悲鳴上げているでしょうね。。
たまにはのんびりもいいものかもしれないですね。。

ご主人さんにご子息さん。。ホワイトディーのお返し、、優しいですね。。うらやましいです。。。

ひさしぶりにパン焼きの記事見てホットしました。。

お大事にして下さいね。



返信する
良かった (陶空山)
2014-03-25 06:44:08
大変でしたね。
体調が悪いと本当に何も出来ませんね。
ゆっくり温泉に浸かって疲れを取ってください。
返信する
いくこさんへ (くろうさぎ)
2014-03-30 07:28:52
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってごめんなさい!
知らず知らずのうちに無理してたんですかね?
いくこさんも気分転換できて何よりです。
これからもボチボチ頑張ります。(^^♪
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2014-03-30 07:30:43
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
何だか疲れがどっとでてしまったのか
今週もルーティンワークするだけで精いっぱいでした。
ご心配おかけしました。
返信する
陶空山さんへ (くろうさぎ)
2014-03-30 07:32:29
コメントありがとうございます。

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ホントに元気でないと何もできないですね。
やっぱり健康第一です。
だいぶのんびりできたのでこれからボチボチ頑張ります。
返信する

post a comment