くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

いつのまにか桜が・・・。

2014-03-30 07:57:20 | 何気ない日々
桜が咲くのを楽しみにしてたのに
いつの間にかもう満開・・・。



通勤の途中に見える都府楼駅付近の川沿いの桜は
すっかり満開になっていました。

そして、昨日の雨・・・。
これで一気に桜が散ってしまいそうな勢いでしたね。

用事で出かけた先で雨の中撮ったので
青空と一緒にというわけにはいかなかったけど・・・。

やっぱり、桜はきれいですね。








すぐそばの川には鳥の親子らしき姿が・・・。



ちょうど飛び立った瞬間が撮れました~!



子どもたち、3羽いたようです。



この段差を飛び越えて泳いでいってましたが
最後の1羽がなかなか行けず・・・。
親は、じっと飛ぶまで見守っていましたよ。




消費税増税間近だからでしょうか
次男の4月からのバスの定期を買いに行ったら
売り場には長蛇の列・・・。

40分並んでやっと買えました。

バス代も4月から上がるのですが、幸い次男が使ってる
学生向けの福岡都市圏バス乗り放題の定期などは
お値段据え置きだったので良かったのです。

明後日からは、いろいろと値上がりで
家計を引き締めて頑張ってかなくちゃいけないですね・・・。

何だか体調がすぐれなかった間に
待ち望んでた桜も一気に咲いちゃって
来年はじっくりお花見できるように
体調も整えつつ日々頑張っていきたいです。

ブログの方もボチボチ頑張りますので
また遊びに来て下さいね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花びら (陶空山)
2014-03-30 19:59:15
久留米の近くの桜さんも、満開になったと思ったら今日は、花びらがヒラヒラと落ちて風と戯れていました。
火曜日から消費税が上がりますが、マスコミに煽られて、何処のお店に出かけても皆さん買いだめをしていますね。
我が家では、日用品のみ買い足しました。
返信する
陶空山さんへ (くろうさぎ)
2014-03-30 20:10:29
コメントありがとうございます。

久留米の桜もそうでしたか・・・。

桜の花は、あっという間に見頃が終わってしまいますね。
儚く散るからこそ桜に心惹かれるのかもしれませんけど・・・。

本当にどこのお店も多いですね。
私も愛用してる商品のみを買い足しました。

無駄遣いをしないようにしながら頑張っていきたいですね。

返信する

post a comment