くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

次男とお出かけパート2♪

2011-07-18 23:52:48 | 何気ない日々
日曜日にまた次男と一緒にお出かけしました。




出かけた先はイオンモール福岡ルクルです。


今回もバスで行ったので

小旅行気分を味わえました。

博多駅を経由してのコースなので

相変わらず時間がかかってしまい

目的地に着く前にまずランチです。


行ったのは途中にある庄屋です。


私はサラダうどんを単品で・・・。


さっぱりしていて

とってもおいしかったですよ~。







次男は唐揚げとミニうどんセットを・・・。


もう食べる量は次男の方が多いです~。




お腹もいっぱいになってルクルでショッピング・・・。

でも、けっこう時間がたつのが早くて

あっという間に夕方になり帰途へ・・・。

日傘を探していたのですが、なかなかしっくりくるものが

見つからず、帰りに博多周辺で見てみようと思いましたが

バスの連絡が悪くて、帰りもバタバタになってしまい

とうとう、どこも見ずに博多を後にしました。



時間にもっと余裕があれば良かったのですが

次男は帰宅後、近所のお祭りに行きたかったので

二人で慌てて帰ったのです。



毎週、どこかの地区でお祭りがあるので

子どもたちは週末ごとに大忙しになります。



来週はこの地区のお祭りなので

また楽しみにしてるみたいですが

こうして夏祭りがいっぱいあるのも

田舎ならではの楽しみですよね~。




連休とはいえ、普段よりバタバタとしてしまって

たっぷりやろうと意気込んでいたピアノの練習も

思うようにはできずじまいで
時間の配分が難しいです。



明日は、昨日裁断して今日アイロンがけした

子どものじんべいを一気に縫いあげたいと思っていますが
果たして完成できるのやら~。

でも、これが完成したらサッカー地の布が一気に消費できるので

気分はスッキリですね。


地道に在庫布を減らさねば

一向に洋裁部屋は片づかないので

これからも頑張ってあれこれ考えずに
直感で裁断して縫い上げていきたいです。


先日、縫ってたインド綿のチュニックは

袖幅が広いので風通しが良くて

昨日、着てみたら快適な着心地でした。


なので、お気に入りの一枚になりました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (needlekei)
2011-07-19 08:45:45
イオン大好き人間を一匹飼っております。ぷっ! あちこちのイオンを見つけては出かけて見ます、そして 株主カードでまったりとただ(無料)でコーヒーなんぞをラウンジでいただきます。最低株主と呼んでもらってもええよー!

サッカー地はやはり じんべさんでしょね?かわゆいのが出来上がることでしょうねー?がんばって♪
お気に入りの日傘が見つかる事を祈って(--) BYサラダうどんたべたぁ~~い!
返信する
いつも楽しそうですね (さと子)
2011-07-19 22:25:32
またまた次男さんとデートですね~
サラダうどん、暑いときにぴったりですね。
お、次男さんはボリューム満点、やっぱり男の子ですね。
夏祭りも楽しみですね~
それにしても、洋裁の勢いもすごいです!
ピアノも家事塾もあるのに、よくそれだけこなせますね~
返信する
needlekeiさんへ (くろうさぎ)
2011-07-19 23:18:56
コメントありがとうございます。
いえいえ、株主さまの特権はちゃんと楽しまれなくては~!
じんべいですが、しばらくぶりに縫うと手順にもたつきますね。(^^ゞ
3枚同時進行でいってるのでまだ縫ってますよ~。
日傘、今日いいのをゲットできました!
またまたピンクですが、好きだからいいよねって思ってます。(^^)
返信する
さと子さんへ (くろうさぎ)
2011-07-19 23:21:12
コメントありがとうございます。
次男と出かけるとハラハラすることや
ちょっと恥ずかしいことやいろんなことが
起こるのでそれはまたそれで楽しいです。(^^)
ちょっとうまくエンジンかかんなくて
まだじんべい縫ってますが今日中にできるかな?って
これからラストスパートかけてみます。
返信する

post a comment