YSエンジンはもう少し追い込みたいけれど
また週末は雨模様みたい。
電動機の普及で最近あまり言われなくなったことを少し
ねじの緩み止め
サーボダイレクトでも同じ
きつく締めることのないナットの緩み止めに
ゴム系の接着剤を使います。
少量をネジ山に塗布してね。
サーボ止めネジやあらゆる個所にゴム系の接着剤を入れます
受信機側スイッチの防振対策
画像矢印箇所にシリコンチューブの薄切りを噛ませて振動対策をします。
フライト数の多い競技機では必ずやっていたものです。
これは気休めみたいな
受信機電源へ並列にキャパシターを接続
DZ配管の本機ではありませんが吸気パイプのカットやら
引き継がれていない細かな安全対策を都度アップしますね。
修理で秋葉、成家のリンケージを見ると徹底してスムースで基本に忠実。
とくに秋葉機などは手間を惜しまず。
エンコンロッドの出口がスロットルに近ければ隔壁をパイプで延長してロッドの
振れを吸収している。 さすがというか執念みたいなものを感じますけれど
一貫した思想なのでしょう。