奇跡の天気の日曜日、飛ばし初めに行ってきました!
河原仲間もちらほら来てて絶好の飛行日和、この時期としては最高です。
スナイパーで飛ばし初め、片手にシャッター片手にスティックで撮影。
端正な操縦をする○立さん、飛行機も飛ばされていて以前50クラスでタンデム飛行しましたが
トレースし易い安定した飛行をされます。
わたくぴのゼクウさん。
RXバッテリーには神経質になっていて追い充電中。
後で分かったことですがモデルネームをスナイパーから切り替えてゼクウへ、スナイパーのアイドルアップと
ゼクウのエアブレーキが同方向。スナイパーの手順と取り違えて滑走前にエアブレーキON (-_- )ヤレヤレ
上空でトリムがずれているし飛びも昨年の印象と少し違う。
師匠の前で思いっきりソフトなランディングを披露しようととやや遠目からヘッドアップ、微アゲンストなので
操縦者はエアブレーキを使わないつもり。
上空3mでフレア状態になって降下せずに失速 ( ̄□ ̄;)!!
片足骨折で愛娘が傷物になってしまって、、、、、、
でも流石F3A機、失速直前まで安定していて落ち方も綺麗。 注1(綺麗でも落ちてるし)
結局左足台座が剥離骨折、左主翼下面エクボ。
全治30分
悪夢の着陸姿勢を頭に焼き付けて二度と同じミスはしないと誓いましたとさ。
まぁ新年早々ブログネタが出来たし一つ経験を積んだこととしましょう。
上のようなアリサマなので再度見極めが必要だけど連続ループの底で右翼が上がるかな(ダイナミックバランスが左重)
垂直上昇で少し左癖(サイドスラスト不足)
いずれにしても軽度のものですが、エアブレーキ入れて垂直上昇してもねぇ (-。-)y-~~~~ ←偉そうだけど間抜けでしょ。
更に師匠からの指摘でわたくぴはエンジン廻しすぎ、依然先の見通しは良くないけれど落ち着いてやりますよ。
河原仲間もちらほら来てて絶好の飛行日和、この時期としては最高です。
スナイパーで飛ばし初め、片手にシャッター片手にスティックで撮影。
端正な操縦をする○立さん、飛行機も飛ばされていて以前50クラスでタンデム飛行しましたが
トレースし易い安定した飛行をされます。
わたくぴのゼクウさん。
RXバッテリーには神経質になっていて追い充電中。
後で分かったことですがモデルネームをスナイパーから切り替えてゼクウへ、スナイパーのアイドルアップと
ゼクウのエアブレーキが同方向。スナイパーの手順と取り違えて滑走前にエアブレーキON (-_- )ヤレヤレ
上空でトリムがずれているし飛びも昨年の印象と少し違う。
師匠の前で思いっきりソフトなランディングを披露しようととやや遠目からヘッドアップ、微アゲンストなので
操縦者はエアブレーキを使わないつもり。
上空3mでフレア状態になって降下せずに失速 ( ̄□ ̄;)!!
片足骨折で愛娘が傷物になってしまって、、、、、、
でも流石F3A機、失速直前まで安定していて落ち方も綺麗。 注1(綺麗でも落ちてるし)
結局左足台座が剥離骨折、左主翼下面エクボ。
全治30分
悪夢の着陸姿勢を頭に焼き付けて二度と同じミスはしないと誓いましたとさ。
まぁ新年早々ブログネタが出来たし一つ経験を積んだこととしましょう。
上のようなアリサマなので再度見極めが必要だけど連続ループの底で右翼が上がるかな(ダイナミックバランスが左重)
垂直上昇で少し左癖(サイドスラスト不足)
いずれにしても軽度のものですが、エアブレーキ入れて垂直上昇してもねぇ (-。-)y-~~~~ ←偉そうだけど間抜けでしょ。
更に師匠からの指摘でわたくぴはエンジン廻しすぎ、依然先の見通しは良くないけれど落ち着いてやりますよ。