脚 取付ました
部品代が機体の価格を上回ったか?
さすが950円の脚とは貫禄が違いますね~
う~
脚が一番偉そうに主張しています、そのうち塗るか~
クリア吹き完了~
以前は吹きっ放しで良い品物でも僅かなミストやダストの付着があって磨いていたものですが
付着経路が判明してからはクリアも磨きなしで行けるようになりました 今更ながら トホホ
結局縁取りが面倒になって手抜きのオリジナルデザインで行きます トホホ
見切れましたがシリコンオフは必須
調色~
一色目~
二色目~
色付け完成~
明日クリアを吹いて明後日取付ですね、簡単なデザインが一番! トホホ
フライトホビーのカーボン脚 175mm 従来より+10mm ペアで46gの軽量化 2%重心後退。
塗装しないと夏の暑さに耐えられないらしい、
一度溶けたところを見たいしカーボン柄がカッコイイのでこのまま使おうかな~
今度ヘマな着陸をすると脚折れと台座脱臼の合併症が確実ですね。
そんなこんなで昼休みに穴あけ完了
昨日のクラブ飛行会の折ニシオカコラボスタンドを2台受注いたしました、
排気システム込みのお見積りをいたしますので各所グレードアップなどご相談いたします。
懐かしいゼクウの画像
まいどおおきにぃ
そんなに利益はおまへんのどすえ~
土曜日に初めて経験したプラグの不良、
いままで劣化でプラグ交換をしたことはありますがエンジンが始動しないほどのケースは初めてですね。
テスターでは直流抵抗0.2Ωと正常値、目視でコイルに変形が見られました。
再度室内で点火させるとパチッと音がして断線
エンジン始動時に変形→断線→溶着の状態だったと想像します。
運転の状況でここまで変形するとは考えにくく、プラグヒーターの電圧設定が高すぎるのが原因と断定しました。
よってプラグヒーターの電圧設定を落として完了。
ビープ音がしているからプラグはセーフと考えて他のレギュレーターやニードルを調整するとハマルところでした。
今日はフライングクラブの飛行会でした、天候に恵まれて各人それぞれ飛行を楽しみました (^O^)/
太陽の周りに虹が
三桁が威厳を放つ会長機
すべての機体が無事帰路についたことが素晴らしいですね、
要所にベテランのアドバイスがあって非常に有意義な一日を過ごしました。
土曜日の飛行場
Oh!my
だれもおらん
マジか
貸切り状態で練習~
3フライト目にエンジンが始動せず、
燃料は来ている
プラグヒーターはビープ音がなっているので断線ではない
ヒートパワー不足を疑ってプラグを外してみると全然赤熱していない
これか
新しいプラグを接続すると赤熱する、よってプラグ不良。
断線ではないが赤熱しないのは初めてのケースなのでサンプルを持ち帰って分析します。
そのうちヘリの○下さんがいらして本日のフライトは2名でした。