LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

急性結膜炎

2011年12月09日 | 育児記録
娘が朝起きてすぐに目やにがいっぱいで目が開かない。


先日の小児科受診の際も小児科医には伝えたものの眼科が休診だったために

様子を見ることになっていたけど日が経っても状態はかわらない。

風邪の延長で急性結膜炎だと診断された。


今週はほとんど病院めぐり。

まだ自治体の補助がでていないロタウイルスの予防接種も検討しているけど

二人が摂取するとなると費用もかなり高額に。

それでも指吸いをする娘は何度もかかり、いつもとってもかわいそうなことにも

なっているので検討しないわけにはいかない。


そして施設にいる祖母が病院での検査に訪れていたけれど、頭に腫瘍のようなものが

みつかりすぐに違う病院に転院になり入院することになった。

祖母の状態はずっと安定していたのにこの10月様子が少しづつ悪化していた。

入院は免れないだろう・・・と内心予期していたけれどやっぱりショックだった。

今日はほとんど意識がなく車に乗せられ運ばれる祖母を子供たちと見送った。

母は熱があるのにもかかわらず、祖母の付き添いに出かけてしまった。


なんだか不安な一日だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿