LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

ひよこ組

2010年06月25日 | 育児記録
幼稚園の開放に行ってきた。

私が最も苦手とする時間・・・

ねんどをしているところから丸いねんどを持ち出し、おもちゃの中にほおりこんだのを
もどして息子を見ると、おもちゃの調理器具から包丁を持ち出し
今度はブロックのあるところで包丁を持って回転し始める

”たー”とか ”はー” ”はー”

とか聞こえるから”シンケンジャー”の武器”シンケンマル”だわ

と思い取り上げる。と、今度は受付のシールや名簿のあるところで悪さをし
注意されているので謝りに行き、今度は一人のママをターゲットになにやら
ベタベタして離れないので、引き離し、やっと踊りの時間になっても勝手に廊下に
出たり入ったり、先生のところまで行くのはかまわないけれど、ピアノの上の
マイクは触らないで・・・で、また同じママのところへボディタッチしに

園庭にでたらキックボードのようなものを持ち出したり、滑り台、砂場、ウサギ小屋
を堪能し、今日の一番課題?のジャングルジムに。
まだ一番上までは上れなかった息子は今日は挑戦する気だ。
一度は上のほうまで行って

”おりれない~””こわいーー”

と泣いた息子。
すかさず抱っこしていた娘を芝生の上に置き、ジャングルジムによじ登り息子を
抱えておろす。

またのぼり、やっとてっぺんに。

気持ちよかったのか、何度ものぼり上からの景色を眺め

”ふう~、やしゅくん大人みたいだわ”

と言っていた


今日はまだましだった気がする。
いつもこんなんだから、ママ友と情報交換を!と仲良くできる時間もほとんど
話してる暇はないので、あんまりママ友もイナイ

でも今日はいつも遊ぶお友達がたくさん来ていて。息子も嬉しそうだった。
帰りはみんなで手をつないだりと子供らしい感じをリードしていた


でもあらゆる神経を使った上に、買い物へいき子供二人を連れ20分は歩く・・・
そんなこんなでヘロヘロに

初めて夜ゴハンをお弁当にした

つかれた・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかちゃん | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめ (ゆのゆ)
2010-06-26 00:21:54
保育園でお散歩に行く時、多分手をつないで行くのかなぁ。

こないだ保育園から八百屋の軒下に出来ているツバメの巣を見に行ったらしく。
今日、MITSUKIは「なんでツバメを見に行かないのか!?」みたいな事を言ってたわ。
返信する
ゆのゆさんへ (Nico)
2010-06-26 12:51:48
そう、保育園は大きいお姉ちゃんたちと手をつないで出かけてるみたい。

100年会館でも、近所の公園でもよく遭遇するの。
ツバメの巣かー。MI-ちゃんよく覚えてるね。子供にも自分の知らない部分が出てくるようになったね。
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事