LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

好き嫌い(娘)

2010年10月25日 | 育児記録
娘は青菜のお野菜が苦手。
大根菜にはカルシウムもたくさんあるので、炒めると食べてくれ
なさそうなのでお好み焼きにちりめん雑魚と共に。

それが裏目に出て、絶対に口をあけようとしない。
どうしようか と思うと息子が”貸して” と娘の口に
次々とお好み焼きを入れていく。
 
私が入れると口から出したりするのに、一口も出さず
息子に”ほら、食べなきゃ”と誘導されていた。
ついに完食。
意外な人に助けられました。
食べたいもはお皿を手でトントンとたたいて早く口に
入れるようにせかします。
娘の食べる速さはS世ちゃんも驚くほどで、次はお茶。
とかの指示も入るようになりました。
二人とも好き嫌いはほとんどないけれど、娘のお好み焼き
嫌いには、手づかみ食べの嫌いな娘のメニューに苦戦してます。
そして ”いつものこと” は、食事が終わると泣き出して
もっと欲しかった と泣きじゃくります。

そして息子が
”今日も泣いたね”
と必ず言ってくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿