LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

ティンケンジャー

2010年06月07日 | 育児記録
息子のお気に入りのテレビ

侍戦隊シンケンジャーに去年のゴールデンウイークに心を奪われた。

でも今はゴセイジャーという新しい番組が始まっているのにいまだに執着し
彼のヒーローは今もなおシンケンジャーです。

でもティンケンジャーと言ってしまいます。

”ティンケンジャー参る”

と私を ゲドウシュウ と、敵にみたて
”たー”
”やー”
”はー”
とやってくる。

シンケンジャーは武士で悪の げどうしゅう と昔から戦う ”侍” が設定です。
テレビではよく時代劇をやっています。
息子は時代劇も”ティンケンジャー、たーはーやー、やってるね”
と言います。

説明が難しいので本人には、”そおなんだー”と流しています。

武士が好き?

せんまい侍のときも喜んでいた。
”必笑! だんご剣 うてけみよーーー!” (うけてみよー!の間違いです)
ちょっと惜しいけど真剣。

そんな息子は、ゴセイジャーばかりのキャラクター物の中から値引きされているシンケンジャーのパンツを目を輝かせて持ってきて

”このパンツはきたい”

とトイレトレーニングが前に進みそうな予感  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食 | トップ | 今度は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事