LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

トトロ

2011年10月26日 | 育児記録
熱が出てこの1週間はDVDを見ることが多かった。

この時代であってよかったと思う便利なもの。

あやちゃんに借りていた、”借り暮らしのアリエッティ”や”101”

”ラプンツェル”と見たけど娘の一番お気に入りは”トトロ”

息子がアリエッティ!

と言っても譲らない。

何度も見た。

”わーーー”と叫ぶところや、お風呂で”がははは”と笑うところも

一緒に叫び、笑いながら見ている。

どんなにしんどくてもトトロを見ると元気になるよう。

娘のぽっちゃり具合はメイちゃんと重なる。


先日、子供たちは映画館で初めて映画を見に行った。
”ライフ”という野生の動物の姿を追った映画です。

これがとっても映像もきれいだし、人間が作ったものでなく美しいと感じるもの

でした。息子は始めての映画館で喜んでみている間中、”アレはなに?”

とかたずねたりしてハラハラしたけど楽しかったよう。



こんな小さい頃に映画館には私は来た事がなかった。


覚えているのは、”映画に連れて行ってやる”

と父に連れられて行ったものの、映画館の座席に座らされると

”映画が終わってもここを動くな”

と言って父は出て行ってしまい、たぶんそのころあった父の会社と同じ並びだった

映画館を時間つぶしに使い、自分は仕事に行ったのだと思う。

映画でハラハラしても弟は眠たそうだしなんだか不安だった。

映画が終わると迎えに来てくれたときはほっとした。

いい映画だったのにもっと普通に見たかった。


こんなふうに子供たちもいつか一緒に行ったことを思い出すのかな。

今の時代は家で一緒に見るDVDなんだろうか。

思い出として少しでも残るといいのにな・・・



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日目 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる~! (あや)
2011-10-27 00:27:10
アヤは、ユニコーンの「ユニコ」の映画を見に行って、何だかとても悲しい場面で、泣いたのを記憶しています…

小さい頃映画館って、すごく特別だったよね~

ウチは、アニメばっかりだから、そろそろステキな映像のモノも行かなきゃなぁ(^^;;

来週からプリキュアが公開されるから、2人姉妹の時期ラストの映画に行って来るよ!

また何かお勧めあったら教えてね!
一緒に行こうよ~!!
返信する

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事