LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

秋の気配

2017年08月22日 | 育児記録

今年はお盆のころからセミを見かけることが

 

極端に少なくなった。

 

夏の終わりが近づいてきているのを感じる。

 

ぼんやり光る夕日もなぜだか夏のギラギラしたものから

 

やわらかくなっていくように思う。

 

ふとした時に時間の流れを感じる。

 

毎日いい部分だけをかき集めて残してきたブログ。

 

毎日いいお母さんではなかったし、

 

怒鳴ったり、笑ったり、機嫌が悪くてあったたり、

 

優しい日もあるけど、ガミガミいう日々の方が日常。

 

そんな人間らしい姿をありのまま子供たちは見て育ったはず。

 

”今” は子育ても、夏の終わりと同じなのかな。

 

もうすぐ思春期や大人に向けて、

 

子育ての季節は秋になり冬になるのかな。

 

私が残したものが、

 

子供たちにとって意味のあるものであってほしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお楽しみ | トップ | 気分を変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事