LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

クリスマス会

2012年12月28日 | 育児記録
終業式の日にクリスマス会を行いました。

息子のクラスのお友達のママたちと簡単なクリスマス会を!
と考えていたクリスマス会がなんだかわからない間に、

クラスの半数が集まり、結局クラス全員声をかけて集まった
クリスマス会。

だらだら遊んで、ケーキ食べて解散!
くらいの簡単なことを考えていましたがせっかくたくさん来て
くれると言うので本格的な企画を。
まずは人数分の小さなクリスマスプレゼントのお菓子を配ることを決めて
買出し。ラッピング担当のママは20人分のラッピングを。
私は連絡係でクラスの半数を担当。
他会場を決定するのにいくつかの公共の部屋を見学に行き、
当日のケーキのかわりにドーナツを買いに行く係りを担当。
ジュースを別のママが担当。
紙芝居を読むママを決め、玉入れなどボール遊びを決定。
司会の順番や遊びの内容などを細かく相談して決めました。

最初は幼稚園でも遊んでいるだるまさんが転んだを。

大人ももちろん参加。


会場の飾りつけはみんなに少しづつ持ってきてもらい、
当日ドレスコードでクリスマスらしい色や飾りをひとつ身に
つけてきてもらいました。

クラスより13人参加。
兄弟と親を合わせ30名の参加で盛り上がります。
他のママが的あての絵を作ってきてもらったりで分担制。
お部屋は防音のお部屋を借りることができ、天候や寒さに
左右されることなくできました。
小さな子供たちのためには、私がネットでダウンロードした
塗り絵を用意し、みんなで塗って遊んでくれていて
みんなが楽しめた!?
かな。

そう思いたい。

そして最後は運動会で踊ったエイトレンジャーを


こんなことにはとんと、縁のない私が企画に回り
初めてのいい経験をさせてもらいました。
子供たちを仕切ったりと、先生のすごさを実感できる
いい体験になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿