LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

夕食

2010年07月15日 | ゴハン
また実家で戴いてしまった、お肉


今回はヤマガキ畜産のお肉
グラム500円くらいの高級品を

ありがとう

・ゴハン
・大根サラダと蒸しとうもろこし
・きのことタマゴのお吸い物
・かぼちゃのサラダ
・ピーマンとジャコ、こんにゃくの煮物
・黄色いスイカ

お肉はタレとポン酢&柚子胡椒であっさりいただくのと両方楽しんだ

ピーマンの煮物はちくわも入れて増量してみた。
コレは旦那さんの好物ですぐになくなります。

息子は ”とうもろこし”を ”とうころもし”・・・”まだちょっと言えない”

と言っていた。去年はたくさん食べたとうもろこし、息子には今年は不評で

いやいや食べていた。


写真は旦那さん用なのでかなりのボリュームだけど、私たちは少しだけを切って

少しづつ食べてもおいしかった

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 洗顔 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ゆのゆ)
2010-07-16 22:08:38
一瞬、nicoちゃん意外と大食いだわー!と思ってしまいました。

実は黄色いスイカって食べた事がないというか、記憶にないというか…。
ハッ!としました。


「まだちょっと言えない」と言えるところがスゴイ。それが言えるなら何でも言えそうやのに。

返信する
私もビックリ!! (komima)
2010-07-20 14:33:37
ゆのゆさんと同じ勘違いを 一瞬して驚いた!
本当にため息の出る品数の多さ、美味しそう。

ピーマンとジャコの煮物、作り方教えて!!
返信する
ゆのゆさんへ (Nico)
2010-07-20 22:12:23
このボリュームは最近は無理だけど、食べれるときはかなりの大食いです。
ちなみに我が家では息子と私の勝負になるくらいで、旦那さんは一番少食です。
返信する
komimaさんへ (Nico)
2010-07-20 22:23:48
ピーマンの煮物は、ごま油でジャコを炒め、その後にピーマン、ちくわ、糸こんにゃく(こんにゃく)を炒めていき、ピーマンがしんなりしてきたら、お酒、少量の水、だしを加えピーマンがやわらかくなってきら醤油とお砂糖を加え煮詰めていき煮汁がなくなったら半ずりのゴマを加えて出来上がりです。
お好みで、最初炒めるときに唐辛子を加えたり、最後にごま油を落としたりしていましたが最近は息子がつまむので大人味は封印しています。
糸こんにゃくは短めに細かく切っておきます。
ピーマンも、半分に切ったものを8ミリくらいに切っていきます。

コレはウチの夏の常備菜です。
おばあちゃんみたいだけど、ゴハン、すすみますよ。
返信する
ありがとう! (komima)
2010-07-21 13:53:50
早速作ってみます。
nanakoがピーマンをあまり食べないので色々工夫したいのに、
私にレパートリーがないもので・・・。
なんて正直、私が食べたい方が本当の理由だったりして。
返信する

コメントを投稿

ゴハン」カテゴリの最新記事