LOVE ALWAYS ☆ Nico

二人の子育てに追われる日々。
子供たちからもらう毎日の小さなHAPPY

夕食

2014年08月25日 | 育児記録
昨日アユ釣りに出かけたパパ。



夕方には戻るというのに大雨で・・・




夕食はお味噌汁とご飯しか用意せず、




せっせとネットで鮎の調理の仕方を勉強していた私。







釣れなかった・・・なんてことは考えておらず、



プレッシャーの中帰宅する夫。




16匹持ち帰る。



ちなみに他の人のとった分もすべてもらってきてくれたらしい。








娘が



”おさかな しんでる??”



と尋ねる。



”おみずにはなしたら およぐ??”




と真剣に見ている娘。




どう見ても死んでるよね。






うろこをとり、ぬめりをとり、しっかりと水分をとります。



当日なので内臓も食べられると読み、糞だけは絞り出すように



書いてあったので実践。




結果。




めっちゃめちゃおいしい~。



写真も撮り忘れるほどにおいしく、




内臓の臭みもありません。



本日はまたもや塩焼き。








鮎を炊き込んだごはん







きのこのおすいもの。








その他いろいろでした。



今日の内臓は苦くて食べられませんでしたので、鮮度がよかったのだと



昨日のおいしさを思います。




息子の魚ランキング。



1位は焼き魚もお刺身も不動の ”鯛”



2位は焼き魚では鮭・・・でしたが鮎が2位にかわったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食 | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児記録」カテゴリの最新記事