気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

今日のランチは予定外

2022-07-18 21:11:00 | まち歩き
今日は、フレンチのランチを食べたかったので百反通りを大崎方面に行く。

日曜が定休日なんだけど、今日もお休みでガッカリ。

その時、友達からLINEでお茶しない?と。

お腹減って死にそうだったので、大崎駅近くのカフェでお昼を食べてから向かうことにした。

いつもだったら、もっと混んでるところなのだけど、今日は席が空いてた。

3連休の最終日だからだろうか。

今日のお昼は「グリーンカレー」


帰りは図書館に寄って本を借りて帰るつもりだったので、点眼薬を持ち歩いてない。

本来は大崎駅から乗って待ち合わせ場所に行くのだけど、

時間まで少しあったので、点眼すべく一度、家に戻った。

結局、3キロくらい歩いて五反田駅から渋谷へ向かう。

暑かったけど、渋谷にある「スクランブルスクエアビル」は冷房が効きすぎ。

お茶をしてる間に、すっかり体が冷えてしまった。もう少し空調を考えるべきではないだろうか。

ヒカリエへ移動し、夏の割引商品を見て歩いた。

ま、高い商品しか置いてないんだけどね。

4割引でも、まだ高いわ。

だが、今どんなものが流行ってるか見るのも、たまにはいいか。

街中でも人観察で流行はわかるけど、真夏日の日中、歩き回るのは危険が潜む。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種その後 | トップ | 街の本屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事