気ままに更新中〜いろんなことあるさ。わかっているようでわかってない。まだまだ思案中。まだまだ模索中。

Ageに関係なく限界を作らない。
情熱、プライド、挑戦をする心を持っていたいと思う。
ときどき、深呼吸。

観葉植物が増えた

2023-05-21 08:29:00 | まち歩き
1ヶ月ほど前から、「フィーチャーソイル」を使っている。

土ではなく、虫がつかない、臭いもない、何度も使える、といった土に変わるものである。

前に買ったフィーチャーソイルが余っていて使い切りたい思いが溢れてきたので、100均へ行く。

100均でも300円で売ってるものもあるけど、100円のものを選び3点買う。

自宅でフィーチャーソイルに植え替えた。

100均の観葉植物は、土を取ると根が張ってないもんなんだと今更ながらに気づく。

だいたいは、根っこまで見ないで植え替えていた。

そして、過去に買ってきたものは、あいにくと今はない。育て方が悪かったのだろう。

この頃、家の中で観葉植物が増えた。なんだか緑があると癒されるもんだ。

この前まで2個しかなかったのに、10個になった。

猫だいじょうぶかな〜と思って買ったものの中で興味を示してかじり始めたのがあり、この二つは玄関に置く。

猫がいるため、花が咲く鉢は置けない。花を飾っても猫が悪戯する。

だが、人は緑のものが近くにあると心が落ち着くもんだと今更ながらに気づく。

フィーチャーソイルの出会いに感謝。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにジムに行った感覚 | トップ | 去年にあってると思って買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事