カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

Paul Fox Cups (5):Miniature Fox Cups by RNT II

2021-04-09 08:08:00 | ミニカップ(Mini Cups)

 ポールフォックスカップの4つ目は2005年ごろRNT IIが限定で作成した銅製Miniature Fox Cupsです。Proclamationの紙が入っており、Distributed by Stevens Magic Emporiumと書かれているのでスティーブンスマジックさんが関与していたと思われます。前回紹介したRNTIIのカップとの比較写真を示しますが、通常のポールフォックスカップより小さくかわいいカップです。The Magic Cafe Forumでも当時"Cute"と書かれていますね(笑)

The Magic Cafe Forums - Miniature Paul Fox Style Cups from RnT II

 今では、Rings-N-Things MagicでミニチュアのPaul Fox Cupsが販売されています。大きさもおそらくほぼ同じ(2inch)です。"Each cup is hand spun from the original RNT II tooling from ."と書いているのでほぼ同じものかもしれません。これを購入した2005年当時はミニチュアのポールフォックスカップなどほとんどなく、貴重でしたが今では欲しいときに手に入るところが嬉しいような悲しいような

 ただ、今回紹介する商品は、通常のカップでは小さなボールしか付いてこないところ、最後に出現させるようの大きなボールも付属していました。また、写真のように上下に入口があり、中で完全に2つに仕切られている持ち運び用のバッグが付属しいます。なかなかいいバッグです。写真のように解説のミニブックも付いてます。

 私はミニサイズのカップでカップ&ボールを実演したことが無いのですが、プロの方でこのサイズで演じてる方もいらっしゃいますし、テーブルを回って見せたりするには良いサイズなのかもしれません。以前紹介させて頂いたいちけん氏もプラ製ですが小さなカップを利用されてて、持ち運びが便利と仰ってましたね。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿