。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

インコが家族になった日♪

2020-08-13 | セキセイインコの"りら"&"くう"

その日の買い物途上、軽い気持ちでペットショップに立ち寄った。
実家でセキセイインコを飼っていることもあり興味本位で鳥コーナーへ。
多種類の鳥たちのさえずりや奇声が飛び交いひときわ騒がしい。
成鳥もいればヒナもいる。
中でも手乗りインコのヒナは、近づくとプラケースの際まで寄ってきて声を限りに発し可愛くて見入ってしまった。
そのうちの一羽に一目ぼれした娘は、もうその場から動こうとせず、予期せぬ展開になってしまった。

というわけで。。。
我が家のニューフェイス「りらちゃん」

家族になってもうじき1か月。
生後2か月を過ぎ、日に4回の挿餌が3回になったとはいえ、家を長時間空けるわけにはいかず、りらちゃん本位の生活を送っている。
自分で餌をつつけるようにもなったが、甘えん坊で指から食べたがるため時間がかかってしまうのが悩みだ。

まあ、それも一緒に遊んでいる時の愛らしさで帳消しかな。
元気いっぱい育ってくれることをみんなが祈ってるよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ USBハンデイ扇風機 ♪ | トップ | りらに孫が告白♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セキセイインコの"りら"&"くう"」カテゴリの最新記事