。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

♪グラムの不思議♪

2013-01-17 | あゆの日記

g (グラム) ~キョート・ガーリー×ロマンティック・マイルーム/個室~
という店名に興味津津 (*^。^*)♪♪

ロマンティックマイルームの写真の一部を見ると、女子会にピッタリ☆
非日常の癒し空間でお姫様気分!!
ガーリースペースは全席禁煙のクリーンな空間

絶対に行きたい!(^^)
そして友達のRさんと行こうとなったのだが・・・。
・・・ 運が悪く、お店の不定休と重なってしまう。
よしっ、次こそは!と日を改めたが・・・。
個室は三人以上じゃないと利用できないと言われる
なんじゃそりゃ~ ついてない・・・。(>_<)
まぁいっか、個室じゃなくても雰囲気楽しめそうだし~。
と言うわけで、新年会

MOGU MOGU女子会コース☆2h9品飲み放題!

生ハムと彩り野菜のシーザーサラダ
揚げ豆腐の和風おろしソース
クリーミーグラタンコロッケ
若鶏の甘辛南蛮タルタル
明太子とじゃがいものさくさくピザ
フレッシュトマトのローストガーリックドリア
あつあつポテトフライ
本日のデザートプレート
本日のホットフレーバーティー  写真撮り忘れちった




順番に運ばれてくる料理はアツアツでどれも美味しい!
ガールズトークに花が咲き、喋る、食べる、飲む、まあ大変(笑)

驚いたのは、大充実の飲み放題メニュー!!
ネーミングの可愛いオリジナルカクテルが100種類以上☆
こりゃ~何杯でもいける~♪ (*^。^*) ←結局、計4杯

4品目を食べ終えた頃にお腹がパンパン、ギブアップ寸前・・・(^^;)
うぅぅ・・・でも料理を作ってくれた人に申し訳ない気持ちが勝ち、分けっこして最後まで食べた。
食べきった瞬間から二人とも無言状態・・・数分続く。
ボッヨヨ~ン・・・。

しばらくして、ホットフレーバーティーとデザート(ガトーショコラ)が運ばれてきた。
正直もう無理だ。
いつものようにデザートを見ても素直に喜べない
アイスやシャーベットのような溶けるものじゃなくて良かったけれど、
よりによって濃厚なガトーショコラだなんて!!
無理、無理、無理ーーーーーっ
手付けずは悪いので二口だけ食べる。
あぁ・・・お腹に余裕があれば美味しく食べれるのに・・・残念で仕方がない。

デザートまで全部食べられなかったけれど、すごくボリューム満点のコースで、
想像以上に満たされ過ぎちゃった(笑)

店名のg(グラム)は、どうして付いた名前なんだろうね?
なにかの頭文字なんだろうか?
友達とその疑問について、アレコレ考えていた。
ガールズの頭文字かな~。
料理全部グラムを計ってるとか!それは違うかぁ(笑)

レジで店員に聞いたところ、
「店長が決めたのでわからないです。
たぶん、このgという字体が可愛いからじゃないですかね~」と。
そんなはずないやろっ(笑)
店員も知らないなんて、ありえねぇ~!

以後、ずっと不思議のままだ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼッピン娘は器量よし♪ | トップ | ♪・・・納得いかない♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あゆの日記」カテゴリの最新記事