青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

小笠原2016

2016-06-22 07:06:18 | 日記

先週から小笠原の父島母島に出張していた主人が、昨日無事に帰ってきました。昨日の神奈川は午前中雨脚が強かったのですが、主人が帰宅した夕方は止んでいたので良かったです。
小笠原には去年も行っていて、今年は別の人が行く予定だったのですが、直前になってその方の奥様が入院されて、急遽、経験者の主人が行くことに。
先月、八丈島に行ったばかりだし、土日は潰れるし、船便で送る時間が無いため荷物も自力で運ばなくてはいけなくて、主人はどんよりしていました。
でも、小笠原の美しい海には癒されたみたいですよ。


亀さん。


去年会った島の猫と再会できました。何匹かいる中でこの子だけが懐いてくれて、捕まえたネズミを目の前に持ってきてくれたそうです。来年も行くことになりそうなので、宜しくね!


首なし金次郎。


帰りは地元の方々が船で見送ってくれました。素敵ですね!


お土産その1。モンテスラ。


お土産その2。葉っぱの輪っかは魔除けになるそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ブラックウッド傑作選 | トップ | 五月・六月の自句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿