青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

なが~いお散歩

2020-05-13 09:21:16 | 日記

運動不足の解消にいつもよりだいぶ長いお散歩をしてきました。

目的地は引地川親水公園。
我が家からは結構距離があるので、いつもは車で行っていたのですが、今回は頑張って歩きましたよ。

母の日のブログと掲載順序が逆になっていますが、行ったのは母の日の前日です。


途中道に迷って余分に歩くことになりましたが、それもまた運動。
親水公園は現在、駐車場が閉鎖されています。なので、空いていると思って行くことにしたのですが、予想通り。
毎年この時期は、お弁当持参の家族連れで賑わっていたのですが。


遊具も使用禁止。








人工的に整備された公園なので、本物の自然とは違いますが、緑と水には癒されます。


凜もルンルン。


「藤沢メダカ」が、放流されている池。






藤沢と言えば、藤の花。
親水公園には廻廊のように長くて立派な藤棚があります。
残念ながら、この日は既に花の盛りを過ぎた状態でしたね。数日早く来ていれば……って去年も同じことを言っていた記憶があります。
親水公園の藤は、近所の公園の藤より少し開花が早いので、いつも見頃を見誤ってしまうのですよね。






白い藤はまだ元気に咲いていました。
藤は紫がメジャーですが、白い花も涼しげで好きです。




川の欄干には、等間隔で可愛いカエルさんのオブジェが並んでいます。

娘コメガネは休校になってはや二ヶ月、夫もリモートワークになって約三週間。
それぞれ運動不足が深刻です。私も毎日凜ちゃんと散歩しているとはいえ、決して運動が足りている状態ではありません。
何より、外出自粛で毎日自宅付近の風景しか見られないのが、地味に堪えます。
この日は、久々に生活圏から少し離れた場所の空気を吸えて、良いストレス解消になりましたよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母の日2020 | トップ | アマリリスの開花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-05-13 21:34:39
誰もが運動不足気味の今、家族で遠出散歩いいですね。新緑も綺麗な時期ですしね。緑と水には癒やされますね💚
返信する
Unknown (mahomiki)
2020-05-13 22:57:16
いつもと違う風景をみるだけでも気持ちが軽くなりますね。
自覚しているよりもストレスが溜まっていたんだなぁと思いました。
返信する

コメントを投稿