青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

冬の庭

2015-11-30 06:24:36 | 日記

明日で師走ですね。我が家の庭も冬色になってまいりました。休眠中の鉢や春に向けて種や球根を植えた鉢が目立ち、緑色が少ないです。


野イチゴはまだ実をつけています。凜、美味しい?
先週末に、今年最後のフィラリア予防薬を貰いに、凜を動物病院に連れて行きました。明日の朝に飲ませたら終了です。凜は獣医さんが大好きなので、しばらく会えないのは寂しいですね。健康診断とフィラリア予防薬、予防接種以外では、獣医さんに会わないほうが良いのですけど…。


満天星は紅葉中。絡みついているのはフウセンカズラです。


夏椿は紅葉が終わりました。葉がほぼ落ち尽して、木元が枯葉で覆われています。毎年ある程度ビニール袋に溜まったら、他の枯れ植物と一緒にゴミに出しているのですが、肥料として活用できないかなと勿体なく思っています。


夜は二匹で暖かく、ぬっくぬく。
コメント    この記事についてブログを書く
« さよなら妖精 | トップ | 11月・12月の自句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿