青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

春休み・横浜観光

2019-04-02 09:14:55 | 日記

娘コメガネが小学校最後の春休みを満喫中です。
とは言っても、春期講習が6日間入っていたのでそうそうのんびりでもないのですけど。
忙しいコメガネさんのスケジュールの合間をを縫って、週末に横浜で遊んできました。
中華街⇒赤レンガ倉庫⇒コスモワールド⇒ワールドポーターズの順です。









午前中は中華街散策。
コメガネさんが雑貨屋でヘアアクセサリーや小物を購入するのに付き合いました。

その後11時頃に早めに昼食をと思ったのですが、お目当ての店が二件とも行列状態でしたので、今回は初めてのお店に入りましたよ。『白鳳』というお店です。














お値段の割にはかなりのボリュームでした。
お腹いっぱい過ぎて、今回も台湾かき氷が食べられず…かわりにタピオカを買っていきました。

お食事後は赤レンガ倉庫に移動。










一番下の画像は、GRANNY SMITHのパイです。
店内が混んでいたのでお持ち帰りにしてもらいました。本当は、夫は青リンゴ、私はさくらのパイが良かったのですけど、どちらも売り切れだったので、ストロベリーチーズケーキパイにしました。コメガネはアーモンドチョコパイです。

その後はコスモワールドへ。




今回のコメガネさんは、ダイビングコースター・バニッシュ、ギャラクシー、新幽霊堂、エキドナの洞窟に乗りました。
その間、保護者はおもてで待機。画像からも分かるように、この日は曇天であまり気温が上がりませんでした。ショールと春用手袋しか持っていかなかったので、待っている間に体が冷えましたよ。天気予報ではそこそこ暖かくなると言っていたのですが。

コメガネさんが満足したところで、ワールドポーターズに入りました。屋内最高、座れるって素晴らしい。
普段、凜との散歩でそれなりに歩いているつもりでしたが、この日は結構歩き疲れましたね。もう少し散歩量を増やした方がいいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
« アルゼンチン短編集 | トップ | もうすぐ入学式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿