青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

凜&桜、12歳になる。蓬&柏、6歳になる

2023-03-17 08:23:44 | 日記

二月に凜と桜が12歳になり、3月に蓬と柏が6歳になりました。
上の画像は、娘コメガネが高校の美術の授業で描いた凜の絵です。
私のスマホが古い型のせいであまり綺麗に撮れていませんが、細かい毛の流れを細い筆で重ね塗りしてあります。
コメガネは二年次から理系コースに進むので、美術の授業は今月でおしまい。でも、部活は美術部なので絵から離れるわけではありません。

今年の誕プレは、大きなクッションです。
凜のサイズに合わせて買ったので、猫らは三匹余裕で入れます。


新しい物には警戒心を発揮するので、なかなか入ってくれませんでした。
床においてしばらくしてからようやく桜が先陣を切りました。






桜が入ると蓬が続きます。


柏も来ました。




三匹でピッタリサイズ。外周が囲まれているから落ち着くのかもしれません。



凜は一回だけ入りましたが、このクッションは猫のものと認識してしまったようで、これ以降全然入ってくれません。


ソファーの方が落ち着くようです。
凜ちゃんには何か別のプレゼントを用意しよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホワイトデー2023 | トップ | 私誕生日2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-03-17 21:47:47
うっわ、うま。コメガネさん天才!!
写真かと思いましたよ🙀
今にも飛び出しそうな画面いっぱいの凛ちゃん、毛の流れ、濡れた鼻、首輪の金属、背景の緑もいいですね。
これは額装して飾っておきたいですね!

お猫さん3人にピッタリで、凛ちゃん遠慮しちゃいましたね💦
返信する
Unknown (mahomiki)
2023-03-17 22:18:00
さおぺんさん

コメガネの絵を褒めてくださって、ありがとうございます。
画面いっぱいにモッフモフの凜ちゃんの顔が詰まっているようで、私にとってもお気に入りの一枚です🐺

クッションなんですが、凜は一度思い込んだことは修正出来ない性分なので、今後も猫専用になると思います😅
返信する

コメントを投稿