青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

秋ついり

2017-10-20 07:37:36 | 日記

今日は娘・コメガネの学校の社会科見学のはずだったのですが、生憎の雨で延期になってしまいました。ここのところ冷たい雨の降る日が続いていたので、きっとそうなるなとは思っていましたよ。

社会科見学が延期になってしまったので、残念ながら今日は通常授業です。通常授業と言っても給食はないので、お弁当は持っていかせます。
今回はオムライス弁当にしましたよ。
おかずは鶏の唐揚げ、サラダはひじき・ツナ・カニカマ・きゅうりを味噌マヨであえたもの。それに、隙間埋めにブロッコリーやハムの飾り切りを使っています。デザートは夏みかん×みかんの粒粒ゼリーです。

先週の運動会、今日、そして社会科見学の振替日と、今月は珍しく三回もお弁当を作ることになりました。藤沢市は中学から給食がないので、毎日お弁当を作ることになりますが、レパートリーが乏しいので今からちょっぴり頭が痛いです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ペロー残酷童話集 | トップ | 娘誕生日2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿