青い花

読書感想とか日々思う事、飼っている柴犬と猫について。

江の島・MIRROR BOWLER光アート―春の宵

2023-05-12 08:47:53 | 日記

4月15日から5月31日まで、江の島、片瀬海岸エリア各所で、江の島芸術祭2023が開催されています。

我が家は、サムエルコッキング苑で7日まで催されていた「MIRROR BOWLER光アート―春の宵」に行ってきましたよ。
サムエルコッキング苑のライトアップは冬に見に行くことが多くて、この時期に行くのは初めてでした。
天候が穏やかだったので、久しぶりにシーキャンドルにも登ってきました。


駐車場の空きが心配だったので早めに家を出ました。
道中渋滞に巻き込まれることなく、4時過ぎにすんなり駐車出来ました。むしろ反対車線の方が混んでいましたね。

店が混みだす前に夕食を取ることにしました。
とびっちょの弁財天仲見世通り店です。
店の前で30分ほど待たされてから席に通され、さらに20分ほどしてから注文したお料理が運ばれてきました。




この時間だとさすがに生しらすは売り切れです。
娘コメガネが釜揚げしらすとネギトロ丼、夫と私がしらす丼御膳を頼みました。
美味しかったけど、しらす丼御膳のかき揚げがかなり分厚いので少々胸が悪くなりました(^-^;
コメガネの丼が正解だったかも。

とびっちょを出た時点でたぶん5時半くらいだったと思います。
まだまだ明るくて光アートが映える時間ではないので、弁財天仲見世通りでショッピングを楽しみながら江島神社の方に上っていきました。




湘南デニムストリート。
ここでしか買えない一点物のデニムグッズが多数並んでいます。

店の前で売っていたブルーのデニムソフトクリームが美味しそうでしたが、まだ胸やけがしていたので今回は断念。
コメガネが店内でお買い物をしました。
母の日直前だったので、私にもデニムのキャスケットを買ってくれましたよ(^^♪
母の日当日まで大切に保管しています。
















サムエルコッキング苑前に到着。
まだ明るいので、薔薇や海などを眺めて少し時間をつぶしました。


まだ暗くなりきっていないけど入場しました。




苑に入ってすぐの場所にある花壇やオブジェは帰りに撮り直すことにして、奥に進みました。


音楽に合わせて、数百個のミラーボールと光が幻想的に苑内を彩っていました。


























コメガネ、またしてもワムウのポーズ。
コメガネは、ジョジョは2部推しです。柱の男たちがめっちゃ大好き。私は4部が一番好きですね。







































一通り見学している間に空が暗くなりました。
シーキャンドルへ。


久しぶり過ぎて最後に上ったのがいつだったか思い出せませんが、コメガネは記憶にないというので、彼女が赤ちゃんの時以来だと思います。
















この日は割と天気が良かったのですが、シーキャンドル最上階の屋外展望フロアは風がビュービューで私は帽子が飛ばされそうになり、コメガネはワンピースの裾を抑えるのが大変そうでした。

シーキャンドルを下りて、サムエルコッキング苑の出口に向かいました。






















すっかり日が落ちたので、入場した時より光に照らされた花々が美しかったです。


だいぶ腹がこなれてきたので、帰りに弁財天仲見世通りでソフトクリームを食べました。
湘南ゴールド味です。
帰り道も渋滞に巻き込まれることなく、スムーズに自宅に戻れました(#^^#)

コメント    この記事についてブログを書く
« 浅草散策 | トップ | 母の日2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿