マドンナのナイショ話

あなたに話したいあれこれ

真心をありがとう2009(Web編)

2009年04月27日 | 贈りもの2005年~2010年
090427p1


今日のフォト。
昨日ブログで話題にした、バースデーチケットでゲットしたケーキ。


コクのあるマンゴームースの中には、今が旬のブラッド・オレンジのジュレ&ムース。


090427p2


「マング オランジュ」という名前のケーキ。


けれど私は「赤ずきんのみちくさ」という名前をつけて
もう一度接写で撮ってみた。


                 


Webの友人から、心温まる贈り物を頂戴しました。


その都度ブログにアップしたいと思いながら、こんなに遅くなって
また、まとめてアップすること、ごめんなさい。


今日、ここにアップすることで、贈ってくださったお気持ちを
いつまでも忘れずに、このブログに残しておきたいと思います。


尚、先日のバースデーに頂いたお品と、今日のお品を合わせて
アルバム「真心をありがとう2009」にアップするつもりです。


今日は時間がなくて、できないのですが
近日中にはアルバムに載せるつもりでいます。


本当にありがとうございました。


                 


090427h1


宅配便が届きました。


090427h2


丁寧に扱ってもらうための表示。


090427h3


リボンを結んで・・・・
真心を結んで・・・・


090427h4


ロテル・ド・北倶楽部


090427h5


こちらは北海道は旭川発です。
遠い北の国から、やってきました。


090427h6


赤いリボンは、私への愛?(笑)


090427h7


ディスクスクス
何だろう?


090427h8


包みを開けると、オレンジの箱。


090427h9


ブラウンのリボンは、友情のしるし?


090427h10


完熟りんごパイ。


090427h11


ワクワク・・・ そしてドキドキ・・・


090427h12


これには表示がない?
何かな?


090427h13


包みを開けると・・・・


090427h14


3つ並べて、ありがとう。


090427h15


ディスクスクスです。
思いっきり大きなサブレーです。


カリッとした歯ごたえ、それでいて口の中で優しくとけてゆく
芳ばしい風味。


090427h16


パッケージが、ニコニコマーク。
思わず、クスクスと笑みがこぼれるサブレーです。


090427h17


完熟りんごのパイです。


旭川産の完熟りんごを使い
シャキッとした歯ごたえに焼いてあります。


090427h18


上質で、甘酸っぱく、芳ばしい風味が口いっぱいに広がりました。


090427h19


さつまいものパウンドケーキです。
蜂蜜がたっぷり入っていて、甘くてしっとりとしたケーキ。


090427h20


中にさつまいもが、幾つも入っていて
その部分を切り当てると、まるで宝探しで見つけた宝物。


ロテル・ド・北倶楽部のスイーツ、ありがとうございました。
楽しいティータイムを過ごすことができました。


                 


090427c1


クールで届いた宅配便。


090427c2


何やらいっぱい入っています。
昔、母が送ってくれた宅配便みたいな感じです。


090427c3


わ~、真心がいっぱい出てきた。


090427c4


アサヒスーパードライ。 イッキ、イッキ。
隙間にティッシュなど詰めてくれて、あったかいな~。


090427c5


優しいお手紙が添えられて・・・
そして手作りの布巾。


090427c6


鮭の粕漬けです。
ご自分で漬けてくださったようです。


090427c7


早速、焼いてみました。
丁度、食べごろ。 


090427c8


塩焼きでは、なかなかこの味が出ません。
粕漬けは、鮭を一層風味豊かにしてくれる。


090427c9


干ガレイです。


090427c10


少しあぶって、小さく切って酒の肴に。
噛めば噛むほど、いい味がする。


090427c11


こういう風にして食べるのは初めて。
日本酒がどんどん進んでしまう。


090427c12


鮭トバです。
長持ちするように、冷凍しました。


090427c13


食べる分だけ出して・・・
これも少しあぶると、芳ばしい風味が出る。


グラスに、ワインなど注いでみた。


090427c14


高級珍味だよ。
一度食べたら、癖になりそうな美味しさ。


我が家は、やっぱり酒の肴にして頂いた。


090427c15


大きな魚。
大漁だ。


090427c16


ホッケの干物です。
2枚あります。


090427c17


片身ずつ、4人でいただいた。
レモンを少しかけて。


090427c18


こちらも脂がのっていて、めちゃくちゃ美味しい。


やはり北海道の海の幸は、最高級品。
真心をありがとうございました。


                 


090427a1


3月末、京都で桜の撮影会をした時、頂きました。
おみやげです。


090427a2


沖縄は、石垣島へ行って来られたようです。
旅行好きの友人です。


090427a3


沖縄名物、ちんすこうです。
もうひとつは、何かな?


090427a4


可愛いのが出てきたぞ。


090427a5


花織りの小風呂敷だそうです。


090427a6


素敵。


090427a7


沖縄らしい色合い。


090427a8


これは沖縄の伝統ある民芸品なんだね。


090427a9


ちんすこうは美味しいね。


090427a10


琉球の銘菓。


090427a11


ちんすこう伝統の味に、雪塩を使用。


090427a12


さあ、渋めのお茶が入りました。


090427a13


甘さと塩味の、絶妙のコラボ。
沖縄では、どうしてこんな美味しい焼き菓子ができるのだろう。


フットワークの軽い方で、休日にはヒョイと旅に出られる。
そして旅先で、私を思い出して、おみやげを買ってくださった。


ありがとうございました。


                 


ずいぶん以前にいただいたお品をこんなに遅くなって
ごめんなさい。


真心は、決して忘れません。
ありがとうございました。


Banner2_2




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーチケット | トップ | イタリアンと日本文化 »
最新の画像もっと見る